« 4/12日 | トップページ | 筑豊五地区H25春-1 »

2013/04/13

4/13日

4/13日 96首目

花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものは我が身なりけり
(入道前太政大臣)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まず、筑豊五地区の結果の情報はまだ入手できません。入手次第後でね。

今日はですね。野球よりも自分のことを優先してきました。

朝一、午前6:47発 博多行きに飛び乗り、

IKEA に 行けや で 行って来たとよ。 coldsweats01

F1000003_2 

早く、行って他にも博多駅ビル~天神といろいろ回ってこようと思ったとです。
それとモーニングビュッフェが、あったから。
しかし、料金には、届かないくらいしか食べられませんでした。

他の人を見ると、ドンだけ食うネンというくらい、お皿にテンコ盛りして
料金の元を取らネバならんようでした。
ファミレスのバイキングなら、何度でも取りにいけますが、
1回しか取れないので、そうなるのでしょうかね。。。

さて、勿論、目的もなく行きませんよ。どうしても欲しかった物が
よそには見当たらなくて、IKEAのホームページで、見つかったのです。

ババン!これよ。すり鉢ですバイ。日本のものでなくてですね、スエーデン産?

Img_7839

日本のすり鉢のように溝というか筋ですか、溝が無くて、
すりガラスのような面で、溝に素材が詰まらない仕組みですわ

溝に詰まると串のようなものでほじらないといけないでしょうが。
手早く作りたいのに、ほじる作業が、面倒ですやん。

溝についたまま、水で流すしかないし、よおく洗わないといけませんでしょう。
これまた手間ですやんか。

それもあるし、去年のハーブが、また芽を出してきて茂ってまして
これを使って、生のドレッシングを作りたかったのです。絶対おいしいと思う。

店内を視察しないと帰れませんので、順路通りまわって
半分過ぎてから、このすり鉢を店内用買い物バックに入れ腕に下げて持ってたら
あまりの重さに、血が通わんごとなって、腕が痺れてきました。

ドンだけ重たいか。このため、天神へ行くのも諦め、直帰することにしました。

家に帰って、量ったら、2.5kgありました。

店内を視察してもうひとつ欲しい物が見つかったのですが、
ビンの飲物だったので、重くて諦めまして、そのうちもう1回は行くと思います。

この飲物も、よそで売ってないモンね。

15:22 まだ試合結果はわかりません。

|

« 4/12日 | トップページ | 筑豊五地区H25春-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/12日 | トップページ | 筑豊五地区H25春-1 »