« ラス前 | トップページ | なんだか »

2013/04/17

4/17日

4/17日 百人一首 100首目

ももしきや古き軒端のしのぶにも なほあまりある昔なりけり(順徳院)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

100日に渡り、お付き合い下さり御礼申し上げます。ただ、書いただけですが
とりあえず、100日休まず、載せました。

やはり、ただ載せただけなので、今までの知っている歌以外は、
結局覚えられませんでしたね。

百人一首でよかった、万葉集にしてたら、20年かかるところでした。

ですから、万葉集には、手を出しません。今日で満貫 ロンと致します。(上り)

明日から、どうすっかねぇ。

※、吉原様よりのご紹介で、ご訪問下さった方へ 

野球シーズンは、中・高校生の野球等の記載が有りますが、その他の時期は
【 たわごと 】的内容となっており、どちらかというと役に立ちそうに無い内容です。

期待されませんようにお願い致します。

尚、左欄、カテゴリーで<嘉高・野球>を選択するとそれに関連する記事を
ご覧いただけます。

また、デジブック ← をクリックすると 12期 画面の下の方に

スライド形式の画像を収納しておりますので、よろしかったら、ご鑑賞下さい。

|

« ラス前 | トップページ | なんだか »

コメント

100日間お疲れさま!

知ってる歌知らない歌十分楽しませてもらいました。
しかし、記憶の片隅にもない歌がこれほど多いとは!
高校時代に勉強しなかったことを今更ながら思い知らされました。

投稿: 菰中8回 | 2013/04/17 18:09

\(^o^)/ 菰中8回サン、今晩は。
楽しんで頂けてよかったです。

私もほとんど知らない歌ばかりで
教科書に載っているものは、ほんの一部だったんですね。

しかし内容を見ると、恋焦がれる歌や恨みつらみなどは
教育的には、あまりよろしくないから
出せないのかもしれません。
また、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します

投稿: ならやま | 2013/04/17 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラス前 | トップページ | なんだか »