« 4/2日 | トップページ | 4/4日 »

2013/04/03

4/3日

4/3日 86首目

嘆けとて月やは ものを思はする かこち顔なるわが涙かな(西行法師)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_7835 また、おかしなことに

なった人差し指

日曜日に
車の運転をしていて
ハンドル操作で
違和感を感じた

違和感というより
激痛でした。

その日1日
だましだまし
痛みが出ないようにしてた。

月曜になっても、まだ痛む。つらつら 原因を思い起こしたら
思い当ることがあった。(かっこ悪くて言えませんが)

よからぬことをしたことに間違いない。。。

冷やしたほうがいいのか、温めた方がいいのか。
急性の場合は、冷やします。とりあえずシップを張りました。2日も経って。

指を曲げる時に痛みが出るので、曲げないようにプラ板で筒を作って
曲がらないようにした。

薬指を見ると第一関節が出てるでしょ、
5年前、医者が言うには年齢的な骨の変形だそうです。バカ言え。
年齢見て言いよったとよ。

薬指は、戸フスマに挟んで痛めた事が原因だ。(1回や2回ではないけど)
ほおって置いたのでこのように変形したのです。もう痛みは無いですが。。。
この関節の変形が、人差し指にも出てるのです。

他にも長年の力仕事なども原因になるらしい。それから、手指の酷使で
なります。

私の場合、台所やステンのヤカンやその他、細かいところの
掃除や磨きで人差し指を酷使したためのような気がする。
今回はそんなことではないですが。。。

仕事じゃない所が、笑えますね。

痛みが取れるまで1週間ぐらいはかかるんでしょうか。

不自由極まりないが、辛抱辛抱。

|

« 4/2日 | トップページ | 4/4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/2日 | トップページ | 4/4日 »