« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

お知らせ

本日、(本日です) AM 9:30~と PM 12:00~

筑豊緑地野球場にて 嘉穂vs東鷹との練習試合がありますそうです。

曇り空ですが、雨は、もう降らないようなので、観戦はいかがでしょうか。

平日ですが、先週の土曜出校の代休ですって。 いいなー。

私も代打・リリーフがほしい。

| | コメント (2)

2013/04/29

筑豊五地区h25春決勝

本日開催の筑豊五地区h25春決勝は

飯塚vs鞍手 11:0で 飯塚が優勝致しました。強し。

| | コメント (0)

2013/04/28

28日試合情報

今日の第一試合

AM 10:04 現在3回裏 嘉穂東vs鞍手は 0:5で 鞍手リード

10:30 5回 0:6です

11:26 終了 嘉穂東vs鞍手 5:6 で鞍手が決勝進出 

最後まで頑張ったようですね、嘉穂東。 

第二試合の飯塚vs育徳館の情報は、まだ入りません。PM15:45時点

情報入りました。

飯塚vs育徳館 9:2で 飯塚が決勝進出

明日は、中間で AM 10:00~飯塚vs鞍手の決勝戦が行なわれます。

どっちが、優勝するでしょうね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

試合経過では有りませんが

画面表示の不具合は、ココログシステム運用会社側の問題のようです。

よそのブログや、サポートコメントで不具合を訴える方が見受けられます。

運用会社も連休突入で対応が遅れているのでしょう。

しばらくご辛抱願います。

| | コメント (0)

4/27日試合結果

ただ今、デジブックの編集終了しました。

嘉穂、負けたき、手が進まんかったとです。

<ようつべ>も作ろうとしたけど、受け付けられませんで 

もう <ようつべ>も システムがややこしくて私には無理のようです。
セキュリティの強化もあるでしょうが、もういい。こちらから願い下げや。

嘉穂東は、勝ったので明日は、鞍手サンとの試合が、第一試合目に有り
第二試合は、飯塚vs育徳館となっています。

嘉穂が、負けちゃったので、連休中仕事することにしました。

負けなくても仕事せな 間に合わんとですけどね。

 danger ようつべを掲載したことで不具合が出たようで、コメント欄が
表示されなかったり4/27日以前のものが表示されなくなり、
ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫びいたします。

また、立ち上がりに時間がかかるようになりましたが、私のPCだけでしょうか。

↓ のデジブック画面上にupwardright カーソルを載せ【フルウィンドウで見る】を

クリックするとデジブックが始まります。

音量は、各自PCで調整してお願いします。

| | コメント (0)

2013/04/23

今週は

今週は、本気・やる気・根気で仕事に没頭するので
ブログは、お休みします。

ほんとです。更新はございません。フェイントしませんので

ご了承下さい。 coldsweats02 paper paper

| | コメント (4)

2013/04/21

筑豊五地区昨日の結果

昨日の不明だった試合結果です

嘉穂東vs稲築志耕館 6:4で 嘉穂東が勝ちました

その他は雨のため今日に順延となりました

飯塚vs青豊  鞍手vs鞍手竜徳 筑豊vs育徳館 の3試合は、光陵スタジアムにて
時間は、わかりません。

次の試合は

27日の対戦は

嘉穂東vs東鷹<筑豊緑地>9:30~ 以下<緑地>で表示

嘉穂vs鞍手<緑地>12:00~

28日 準決勝戦

嘉穂東or東鷹の勝者vs嘉穂or鞍手の勝者<緑地>9:30~

飯塚vs育徳館<緑地>12:00~に 決定しました。

↑ 一部日程時間が違っておりましたので訂正いたしました。

29日決勝<中間予定>となっております。

new 今日の結果

飯塚vs青豊 5:2で 飯塚が 3回戦進出

嘉穂東は、昨年の対戦で東鷹に 負けましたので 雪辱を晴らして欲しいですね。

嘉穂は、鞍手サンへの苦手意識を克服出来るかどうか。

27日は、緑地では、朝から1日楽しめますよ。

| | コメント (5)

2013/04/20

4/20日試合結果

雨の予報でしたが、朝早くは、薄日も差してこれなら充分試合できそうじゃね。

と準備も整え、仕事の区切りがつかず時計とニラメッコして、
何とか終われたんで、空を見上げるとポツポツと雨が落ちてきた。

応援グッズを手に車に乗り込む時には、これできんの?と
???を点滅させて、向かう。

初めて行く球場だったので、事前に地図を確認したけど、工事途中で通行止め。

迷いに迷って、何とか到着。雨でどうかなと思ったら、選手は、グランドに入って
息巻いていました。

傘を取りに行ってる間に試合開始。雨は、本降り。

新しいスタンド席には雨でシートがぬれて誰も座ってなくて、
立ったまま観戦されてました。

皆さんに申し訳なく思いながら、雨降り対策万全の私は、座って観戦。

吉原サンにも明日が大事ですから、何とか都合をつけてお出で下さい
と声を掛けて頂きました。

かなりな雨でしたが、中断もなくゲームは行なわれました。

Img_7930 新入部員は
最後まで

立ったまま
応援してました。

Img_7939 5回コールドで

勝ちました。

こんな試合も
できるとよ

ってね。

Img_7940 全員で

頭気合入れて
きましたね。

今年も
菰田の子が
活躍してくれ
そうです。

2塁打

2いや3本あった

痛烈な打球の早い当りでした。

明日は、天気も回復しそうなので、鞍手or鞍手竜徳を相手にいい試合を期待します。

その他の試合は、まだ情報が有りません。

田川vs東鷹は 0:1で東鷹が 勝ちました。

雨のため、デジブックは、画像が少なくて作れませんでした。

new 3試合目が雨のため、明日に順延になりました。

嘉穂の試合は、来週 27日 筑豊緑地で PM 12:00~に変更です。
その他の試合も、変更となるので、情報が入り次第掲載いたします。

嘉穂東vs稲築志耕館は、 嘉穂東が勝ったようです。

その他は、まだわかりません。

| | コメント (4)

2013/04/19

総崩れ

3月末から始めた、応募して当選すればもらえる商品のヤツ。

戦績: 4/7締め;はずれ  4/15締め;はずれ  4/17締め;はずれ 

     4/18締め;はずれ 今まで応募したもの総崩れ

カゴメの4月末とキューピー(5/7)に期待したい。

前も言いましたバッテン、オバちゃん(私)は、気が短い、人生も日々減少中

はっきり言って面倒臭くなってき始めた。

当れば当ったで、ブログで試したことを紹介しないといけない(必須条件)

カゴメさんとキューピーさんは、抽選以外で条件は有りません。

買ったほうが早いってか。

| | コメント (0)

2013/04/18

なんだか

なんだかまた忙しくなりそうです。

野球を見る3・4時間だけは、確保したいと思いますが。

試合から帰ったら、馬んごと働くき。 今週は、行かしてくれ。頼む!

| | コメント (0)

2013/04/17

4/17日

4/17日 百人一首 100首目

ももしきや古き軒端のしのぶにも なほあまりある昔なりけり(順徳院)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

100日に渡り、お付き合い下さり御礼申し上げます。ただ、書いただけですが
とりあえず、100日休まず、載せました。

やはり、ただ載せただけなので、今までの知っている歌以外は、
結局覚えられませんでしたね。

百人一首でよかった、万葉集にしてたら、20年かかるところでした。

ですから、万葉集には、手を出しません。今日で満貫 ロンと致します。(上り)

明日から、どうすっかねぇ。

※、吉原様よりのご紹介で、ご訪問下さった方へ 

野球シーズンは、中・高校生の野球等の記載が有りますが、その他の時期は
【 たわごと 】的内容となっており、どちらかというと役に立ちそうに無い内容です。

期待されませんようにお願い致します。

尚、左欄、カテゴリーで<嘉高・野球>を選択するとそれに関連する記事を
ご覧いただけます。

また、デジブック ← をクリックすると 12期 画面の下の方に

スライド形式の画像を収納しておりますので、よろしかったら、ご鑑賞下さい。

| | コメント (2)

2013/04/16

ラス前

4/16日 99首目

人もをし人もうらめしあぢきなく 世を思ふゆゑにもの思ふ身は(後鳥羽院)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ、ラスト前日です。

自分で詠んだ歌でもないのに、ご大層に、言いますやろ。coldsweats01

詠め言われても、詠めません。

| | コメント (0)

2013/04/15

心おきなく

4/15日 98首目

風そよぐならの小川の夕暮れは みそぎぞ夏のしるしなりける(従二位家隆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、試合前に健康診断があり、フライングゲットで一番乗りしてすませ、
中間球場に向かいました。開始には間に合いませんでしたが
1回表半分ぐらいに到着出来ました。

逆転の勝利もあり、健康診断も終わったことも手伝って、帰ってからは
お菓子食べ放題、夜にはアルコールも解禁し、ジンジャークッキーを
アテにビールを心おきなく飲みました。

ノンアルでなく本アルコールは、流石に回りました。そして祝杯は、おいしかった。

20日の試合は

下記の通り(地元のみですが)

20日 <猪位金>9:30~嘉穂東vs稲築志耕館

     <猪位金>12:00~鞍手vs鞍手竜徳

     <猪位金>14:30~飯塚vs青豊

     <光陵> 9:30~田川vs東鷹

     <光陵>12:00~嘉穂vs行橋

<光陵>は、宮若市に出来た新しい球場です。(宮若市宮田光陵中学校の南側)

20日も、おいしい祝杯を上げさせてくれな。

| | コメント (4)

2013/04/14

4/14日

4/14日 97首目

来ぬ人をまつほの浦の夕なぎに やくや藻塩の身もこがれつつ(権中納言定家)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お待ちかね今日の試合結果

嘉穂vs苅田工 10:8 で嘉穂が 2回戦進出へ

飯塚vs京都 12:1 で飯塚が 2回戦へ進出へ

昨日の近大福岡vs東鷹は、3:4で東鷹が 2回戦進出となりました。

そして、菰田中野球部の情報です。

菰田・碓井の連合チームで 公式戦にも出場できるという情報が有り
ひと安心しましたことも 取り急ぎお知らせいたします。

デジブック、お待たせしました(60ページあります) 

雷が鳴りはじめ、近づいてきたので、電源を切ります。ほな、paper paper

各自、パソコン等で音量ボリュームの調整をお願いします。

| | コメント (2)

2013/04/13

筑豊五地区H25春-1

baseball 筑豊五地区の今日の結果

嘉穂東vs直方 8:4で 嘉穂東が 2回戦へ

稲築志耕館vs希望が丘 3:2 11回サヨナラで 稲築志耕館が2回戦へ

嘉穂総合vs鞍手 1:11で 鞍手が 2回戦へ

田川vs西田川 4:0で 田川が 2回戦へ

近大福岡vs東鷹の試合は、まだ情報が入りません。

| | コメント (0)

4/13日

4/13日 96首目

花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものは我が身なりけり
(入道前太政大臣)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まず、筑豊五地区の結果の情報はまだ入手できません。入手次第後でね。

今日はですね。野球よりも自分のことを優先してきました。

朝一、午前6:47発 博多行きに飛び乗り、

IKEA に 行けや で 行って来たとよ。 coldsweats01

F1000003_2 

早く、行って他にも博多駅ビル~天神といろいろ回ってこようと思ったとです。
それとモーニングビュッフェが、あったから。
しかし、料金には、届かないくらいしか食べられませんでした。

他の人を見ると、ドンだけ食うネンというくらい、お皿にテンコ盛りして
料金の元を取らネバならんようでした。
ファミレスのバイキングなら、何度でも取りにいけますが、
1回しか取れないので、そうなるのでしょうかね。。。

さて、勿論、目的もなく行きませんよ。どうしても欲しかった物が
よそには見当たらなくて、IKEAのホームページで、見つかったのです。

ババン!これよ。すり鉢ですバイ。日本のものでなくてですね、スエーデン産?

Img_7839

日本のすり鉢のように溝というか筋ですか、溝が無くて、
すりガラスのような面で、溝に素材が詰まらない仕組みですわ

溝に詰まると串のようなものでほじらないといけないでしょうが。
手早く作りたいのに、ほじる作業が、面倒ですやん。

溝についたまま、水で流すしかないし、よおく洗わないといけませんでしょう。
これまた手間ですやんか。

それもあるし、去年のハーブが、また芽を出してきて茂ってまして
これを使って、生のドレッシングを作りたかったのです。絶対おいしいと思う。

店内を視察しないと帰れませんので、順路通りまわって
半分過ぎてから、このすり鉢を店内用買い物バックに入れ腕に下げて持ってたら
あまりの重さに、血が通わんごとなって、腕が痺れてきました。

ドンだけ重たいか。このため、天神へ行くのも諦め、直帰することにしました。

家に帰って、量ったら、2.5kgありました。

店内を視察してもうひとつ欲しい物が見つかったのですが、
ビンの飲物だったので、重くて諦めまして、そのうちもう1回は行くと思います。

この飲物も、よそで売ってないモンね。

15:22 まだ試合結果はわかりません。

| | コメント (0)

2013/04/12

4/12日

4/12日 95首目

おほけなく うき世の民におほうかな わが立つ杣に墨染の袖
(前大僧正慈円)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も特にございません。

たぶん 。ほなな。仕事するケン。 paper paper

| | コメント (0)

2013/04/11

4/11日

4/11日 94首目

み吉野の山の秋風さ夜ふけて ふるさと寒く衣うつなり(参議雅経)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週末は、休めて遠出しようかと思っていたら、次物件が入りそうなので
無理かなー。

相手の準備の都合によるけど、今日言うてきたら明日にはデーターが
届くかもしれないので、連絡が来たりもするし.

5月中旬までの仕事が、決まった。すでに予備戦が始まった。

| | コメント (0)

2013/04/10

4/10日

4/10日 93首目

世の中は常にもがもな渚こぐ あまの小舟の綱手かなしも(鎌倉右大臣)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

グラグラすることや あ”~と思うことやいろいろあってですね。

気が休まらんとです。

どうして人の気持ちを木っ端微塵に
吹っ飛ばすようなことばかりしでかしてくれるのか。

もう、知らんケンね。

相当なお腹立ちの私です。

| | コメント (0)

2013/04/09

4/9日

4/9日 92首目

わが袖は潮干に見えぬ沖の石の 人こそ知らね かはく間もなし(二条院讃岐)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメンテイターさんより、お知らせが有り、
今年菰田中に新入生が、7名入学したそうです。これは嬉しいことですが、

部活は全て廃部となり、同好会として活動するということです。

部活と同好会とどう違うのでしょうか。公式戦に出られないとも言われています。

昨年秋より、碓井中と連合チームで試合に出ていますが、これが出来ないと
言うことでしょうか。

ユニフォームが揃わないとかなら どちらかのユニフォームにして学校名を

<菰田・碓井>に 入れなおすとか出来ないですかね。

どちらかのユニフォームに決められないとか?

そういわれると外野が、とやかく言えませんが。何とかならんモンでしょうか。

両校で、署名活動する・特別枠を認めてもらうなど中体連に申し入れるとか。

せんですかね。

| | コメント (0)

2013/04/08

筑豊五地区日程

4/8日 91首目

きりぎりす鳴くや霜夜のさむしろに 衣かたしきひとり寝む
(後京極摂政前太政大臣)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

筑豊五地区2013年春大会日程は、1回戦・下記の通り(地元のみ)

13日<中間>9:30~ 嘉穂東vs直方

   <中間>12:00~田川vs西田川

   <中間>14:30~鞍手vs嘉穂総合

   <猪位金>9:30~稲築志耕館vs希望が丘

   <猪位金>12:00~近大福岡vs東鷹

14日<中間>9:30~嘉穂vs苅田工業

   <猪位金>9:30~飯塚vs京都

準決勝戦は、27日・決勝は、28日両日とも筑豊緑地球場にて行なわれます。

さて、どのチームが勝ち上がってきますでしょうか。

   

| | コメント (2)

2013/04/07

4/7日

4/7日 90首目

見せばやな雄島のあまの袖だにも 濡れにぞ濡れし色はかはらず(殷富門院大輔)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★今日も雨やね。TVもゼンゼン面白くないし、

どうやって明日まで1日やり過ごせばいいのやろ。

                          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

筑豊五地区の試合日程は、明日掲載します。

今日グラグラすることがあって、まだ、鎮まりませんので。

| | コメント (2)

2013/04/06

4/6日

4/6日 89首目

玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば 忍ぶることのよわりもぞする(式子内親王)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の天気予報は、大荒れの台風並みの暴風雨だそうな。

今見てきたら、まだ普通の雨降りですが、予報どうりになるのでしょうか。。。

rain thunder typhoon mist

あ、それから、筑豊五地区春季大会ですが、まだ組合せの情報が入りません。

開催は 来週土曜日からで筑豊緑地・中間・猪位金球場で行なわれるみたいです。

近いじゃん。

| | コメント (0)

2013/04/05

4/5日

4/5日 88首目

難波江の芦のかり寝のひと夜ゆゑ(えの旧文字)みをつくしてや恋ひわたるべき
(皇嘉門院別当)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

早いですね、もう4月も5日ですが。。。

外に出ないので、最近は通販生活を送っております。
CMのカタログ【 通販生活 】では無くて、もっとチープな通販生活ですと。

ぜいたくな食品も買いましたけどね。¥100shopでも売っているものを
ひとつ¥300ですよ。ゼイタクしました。

勿論、こだわりをもって製造されたもので、そんじょそこらの商品と
訳がちゃいます。味噌のマルコメサンが作られた、

天然醸造・2年熟成味噌のサバ缶でおます。骨まで食べられました。

あの世に財産持っていけるわけで無し、もう楽しんじゃいましょうと。
ささやかな ビビたるモンですよ、世間に言わせたら

月曜日にカゴメの野菜ジュース・昨日サバ缶・
来週キリンのカクテルセット(イチローがCMしてるやつ)

その次は、のれんと靴。

通販に財産入れ込んでしまうかも・・・ coldsweats02

| | コメント (0)

2013/04/04

4/4日

4/4日 87首目

村さめの露もまだひぬ まきの葉に 霧たちのぼる秋の夕暮れ(寂蓮法師)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、10日後に健康診断が有ります。このために 1月末から
ウォーキングを開始し、今週(間に合うのか)から
アルコール・お菓子断ちをして迎え撃つ準備に入りました。

アルコール・お菓子は、無けりゃ無いで済むんです。

昨年と同じなら上等だ。あと2・3年したら健康診断からも足を洗うことが出来るし。

還暦というくらいだから、折り返し地点だろうか。

人は、阻害するものがなければ、120歳まで生きるようになっているらしいから。

そんなに生きながらえんでも いいバッテン。
払い込んだ年金を取り返すくらいまでは、生きたいじゃあーりませんか。

new さて、またお試しでございます。

これを掲載することで、抽選に応募できるというシステムになっておりますので
ご了承下さい。

宣伝して申し訳ないですが、これね、鯛の頭から尻尾まで
丸ごと1尾の姿そのまま炊飯器に入れる炊き込みご飯ですねん。fish

惹かれませんか。 当ればねぇ。

【だし屋大友】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯モニター10名様にプレゼント!

| | コメント (0)

2013/04/03

4/3日

4/3日 86首目

嘆けとて月やは ものを思はする かこち顔なるわが涙かな(西行法師)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_7835 また、おかしなことに

なった人差し指

日曜日に
車の運転をしていて
ハンドル操作で
違和感を感じた

違和感というより
激痛でした。

その日1日
だましだまし
痛みが出ないようにしてた。

月曜になっても、まだ痛む。つらつら 原因を思い起こしたら
思い当ることがあった。(かっこ悪くて言えませんが)

よからぬことをしたことに間違いない。。。

冷やしたほうがいいのか、温めた方がいいのか。
急性の場合は、冷やします。とりあえずシップを張りました。2日も経って。

指を曲げる時に痛みが出るので、曲げないようにプラ板で筒を作って
曲がらないようにした。

薬指を見ると第一関節が出てるでしょ、
5年前、医者が言うには年齢的な骨の変形だそうです。バカ言え。
年齢見て言いよったとよ。

薬指は、戸フスマに挟んで痛めた事が原因だ。(1回や2回ではないけど)
ほおって置いたのでこのように変形したのです。もう痛みは無いですが。。。
この関節の変形が、人差し指にも出てるのです。

他にも長年の力仕事なども原因になるらしい。それから、手指の酷使で
なります。

私の場合、台所やステンのヤカンやその他、細かいところの
掃除や磨きで人差し指を酷使したためのような気がする。
今回はそんなことではないですが。。。

仕事じゃない所が、笑えますね。

痛みが取れるまで1週間ぐらいはかかるんでしょうか。

不自由極まりないが、辛抱辛抱。

| | コメント (0)

2013/04/02

4/2日

4/2日 85首目

夜もすがらもの思ふころは 明けやらで 閨(ネヤ)のひまさへつれなかりけり
(俊恵法師)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

rain 今日は、雨です。

また少し寒くなりました。

以上

| | コメント (0)

2013/04/01

4/1日

4/1日 84首目

ながらへば またこの頃やしのばれむ 憂しと見し世ぞ今は恋しき
(藤原清輔朝臣)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

桜ももう散り始めましたね。

知らない人が見たら、まあ うつくしーと思っていただけるでしょうか。

(花いかだで わかりますか)いかだ という言葉も死語に近いですね。

左上の川奥に白く見えるのは、コサギ?のようです。(枯れ草が下がっている所)

Photo

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »