« 深夜便 | トップページ | ホントに »

2013/05/14

素人やけど

本文の前に連絡事項

本日のPM2.5で北九州以外ほぼ環境基準値を越えた値が観測されてます。

呼吸器に持病をお持ちの方は、外出を控える・窓を閉める・マスクをする等の
対策をされて下さい。

このあたりも30は越えているようです。
風が通り抜けて過ごしやすいと思って、窓全開してたのを あわてて締めました。
何とかせぇよ、領海スレスレ来てる場合ちゃうぞ。

自国民が、健康を害するかもしれんのに・・・。

さてと、先日のデジブックを見て、素人ですが気になったことがありました。

バッターボックスに立ち、構えた姿ですが、打つ気が逸っているのか
構えた状態で、キャッチャー側に体重が、かかっているように見えた。

下図よりもう少し、 キャッチャー側に傾いていまいした。

プロ野球の試合でバッターボックスに立っている姿を見て自分の立ち姿を
確認してみれ。それだけでも随分と変わってくると思うチャけどね、素人は。

バットは、腰の回転で振れ。これ基本。 と思う。

私も 打ちっぱなしに行って来るか。

こう見えても 最低300球は打つんだぜ。 (ゴルフやけどね)                                Cocolog_oekaki_2013_05_14_09_22 

追記:

打ちっぱなしに行くことを書いたら仕事のメールが来たとです。

行動が、読まれとるんか?な~んもできゃしません。

|

« 深夜便 | トップページ | ホントに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜便 | トップページ | ホントに »