« マネせんで | トップページ | 昼寝も »

2013/05/08

最後のあがき

昨日もミシンでガタごと縫っていましたが、何度も糸が絡まる。

説明書を見る。 糸が下りるボビン釜の周りを掃除しろと

しましたぁ。でも、改善しない。

買って25年以上経ってる。昨年も調子が悪くて、修理に出した。

部品ひとつ交換し、糸調子の調整で、¥7000円もした。

ボビン釜を見るとかなり変形し(針が当って、傷がついている)
それで具合が悪いのではないかと思う。たぶん。

手芸店・ミシン屋に聞いたら、25年以上経ったものは、部品がないかも

と言われ、メーカーに問い合わせたら、部品はあると言うので

取り合えず注文した。部品代+送料で 捨て身の¥1210出費

最後のあがきでこれで改善すれば、命のある限り使えるはずや。
(一応あと20年を想定)

私のほうに、ガタがくるのが早いかもね。部品交換できませんが。。。

|

« マネせんで | トップページ | 昼寝も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マネせんで | トップページ | 昼寝も »