« 春季大会2013結果 | トップページ | わたし事 »

2013/05/20

結果は?

先日植えましたトマトの苗です。

Img_8107_2  左の赤い袋が、トマト用の土(肥料など調整されている)で後は、水やりだけです。

追記:
あ、横着してるんやないですよ、この袋のまま育てよと説明書きありましてですね。
うち日当たりがよろしくないもんで、日の当るところに移動できるように
赤袋をキャスターを付けた鉢にいれてます。

new 今日とうとう、ドラフト君の残った花が落ちました。上段の花に期待するのみ。
何が、悪いんだか?

右が、今まで何度も植物を植えた土に昨年の秋に食べ終わった豆苗を土に埋めていた
物を混ぜたものです。 
(豆苗については、赤字をクリックしてください)

左をお金がかかったのでドラフト君、右がお金がかかってないので育成君と
名づけて見ました。

ドラフト君のほうが、成長は早いです。育成君は、成長は遅いですが
しっかりして、葉っぱに力があるように見えます。(ハングリー精神?)

↓ ドラフト君

Img_8111_3

               育成君 →Img_8110_4

どう見ても、育成君のほうが、緑が濃いのです。苗の種類が違うので一概には
言えませんが、はたして、収穫の結果はどうなるのでしょうか???

育成君に 小さな実が2つ出来てます。

ドラフト君は、花のまま3つ落ちて
今ひとつ花がありますが、
枯れかかってます。

金かかってるんだからって、ずっと
言われるかな。

おまけ:脇芽の成長です。比べたら大分大きなったでしょう。なんか書いときました

 ↓5/17日付                                                    

Img_8096_4

↓ 5/20日付

 Img_8103_3                           

|

« 春季大会2013結果 | トップページ | わたし事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春季大会2013結果 | トップページ | わたし事 »