« 春季情報 | トップページ | マネせんで »

2013/05/06

あれもこれもそれも

いくらなんでも今日は、仕事の電話はないやろうと思い、家の中の用事をしました。

午前中にコタツを上げ、カーペット、保温材を取り払い、テーブルを起こしたら、
足が1本壊れていることを忘れておりました。コタツは、ほかのものをあてがって
ひと冬乗り切ったのです。

それでテーブルの脚探しに奔走しました。グッデイ~コナミ~ナフコ

どれもタスキに短い。もう少しよく考えてみる事にして買わずに帰ってきた。
それから掃除。この時点でたいがい腰痛が出始めました。
イテテ、イテテと言いながら、移動する始末。

今日を逃すとまたしばらくは、何も出来ないので、あれもこれもそれもと
こなしていく。

どうしても済ませたかった、玄関の床張。元々タイルなので、やりかえるとなると
専門業者に頼むことになるので、却下。

で、苦肉の策、do it yourself でタイル柄シート張り。

Img_7998 どうです?
本タイルの上に
張りました。
正確に言うと
敷きました。

タイル張ったように
見えるでしょう。

汚れたら、シャーっと
水拭きできる。

本タイルのように
汚れが染込みません。

あまり力入れて掃除すると
柄が消える恐れがあるが、目つぶる。

Img_8007

立ち上がりも付けたら
本モンみたいでしょう。

一応、知識だけは
有ります。

これの下の前のタイルは、
白っぽい
グレーだったけど
このほうが、
明るく見える。

仕上がる頃
腰痛が極限に

この後、ミシンを出してきて、ガタごとガタごとなんか作りました。

気がついたら、まだ半分終わっただけでした。

次はいつできるでしょうか。

|

« 春季情報 | トップページ | マネせんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春季情報 | トップページ | マネせんで »