« 会長に言え | トップページ | 春季情報 »

2013/05/03

情報が

確か明日から、中学の嘉飯地区軟式野球春季大会が、始まると思うのですが

未だに情報が入りません。今日の晩ぐらいになるのでしょうか。

行くのは、一ヶ所だけで、
それ(菰中・碓井連合チーム)さえわかればいいんですが。。。

どなたか情報ご存知ないでしょうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ情報が入りませんので ブレイクタイム してみる?

昼に河川敷ウォーキングをしてきました。
とっても心地良かったです。さて、川ベリを歩いているとですね、

20尾は悠にいたと思われる鯉の大群が、リーダーの指示か川下方向に向かって
すごいスピードで泳いでいました。(まさか、嘉麻市で放流した鮭じゃないでしょ)
場所は、アイタウン横の芳雄橋下(飯塚病院側川横に遊歩道があるところ)です。

大きさは、30cmは、あった。ほぼ毎日ウォーキングしてますが、
この大群は、初めて見ました。どこに隠れていたのでしょうか。

そのあと、芳雄橋の下の潜り橋(川面にすれすれに設置してある渡り通路みたいな)
を歩いていると、これまた生まれて2・3週間の5cm未満サイズの大群が
ザーと泳ぎすぎました。

2・3週間前、卵を産んでいるらしい行動にも東町橋下で見かけたので
それが孵化した子かもしれません。

潜り橋を渡って、嘉穂劇場あたりの潜り橋を渡ってるとその下にも
大きな鯉が 数匹居りました。【50cm越え)

そこからまた河川敷を歩いて、東町橋下に差し掛かると
橋脚で中・高校生らしき少年が、リュックを背負って自転車に乗るところでした。

おや?ひとりピッチング練習でもしていたのかもしれません。
もう少し早ければ見れたかな。

晴れの日が続いて、川の水も澄んできています。

散歩がてら、河川敷を歩いてみませんか、面白いものがたくさん見られますよ。

なでしこの原種のような花や野生化しつつあるキャンドルべりー
ストロベリーキャンドルでした(赤い筆のような花)
これは、たぶんタネが飛んで、どんどん増殖していくでしょうね。

私も来年は、こっそり植えますかね(あれを)wink 秘密!

|

« 会長に言え | トップページ | 春季情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会長に言え | トップページ | 春季情報 »