« ソロソロ | トップページ | 情報有り »

2013/06/28

初収穫

いつ植えたんでしたかね。。。とまと

やっと初収穫できました。育成君から。

Img_8222 苗を買った時に
付いていたタグには

大ぶりと書いてあったが
どう見ても
小ぶりです。

赤くなったので
これ以上大きくならん
ようなので獲りました。

相変わらず育成君は
身長が1.5mぐらいですが
葉は、元気です。
豆苗の根粒菌のおかげかな。

ドラフト君は、身長は、1.8mになりましたが、やっと実が1つ付きました。収穫までこれから50日かかるそうです。

ドラフト君は、20個以上取れないと元が取れません。

日当たりが、とっても重要なようです。差し芽で育てたトマトは、
実家にもって行き、日当たり良好で、生育も良いみたい。

あと、どれくらい収穫できるでしょうか。条件は悪いけど、頑張ってと 願うのみ。

|

« ソロソロ | トップページ | 情報有り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソロソロ | トップページ | 情報有り »