« 近況なぞ | トップページ | たった一言で »

2013/06/16

気を晴らす

今日は、確か日曜日でしたかね。

梅雨の合間の晴れの日に、仕事です。

今も手持ちの仕事があるけど、昨日も 4月に一応終わった物件の
変更が出てきた。

暇な時に目を通しておいてと・・・ 暇なんかないんやけど。

いろんなことがあり、心配事や気苦労も多いけど

【ひとつずつ、ひとつづずつ】 という掛け声を思い出して

どの道逃げられんですから、竹やり1本ですが、地道に解決していくしか有りません

仕事してる時は、気も張っているし、集中もして雑念も気にならないですから

仕事に専念して、気を晴らしたいと思うのです。

今週中には、何とかひとつの山が、解決してくれそうです。(ほんの一部ですが)

頑張れ!! ならやま。

|

« 近況なぞ | トップページ | たった一言で »

コメント

がんばれ・・・
ならやまさん・・・
私も気力が失せて 落ち込んどるよ・・

みんなで落ち込んだら 怖くない・・・

投稿: momomama | 2013/06/16 18:56

ふれ~shineふれ~happy02 ならやま! 
ふれ!ふれ!ならやま
ふれふれ ならやま ウォ~ flair

            人生谷あり・谷ありのSEEより

投稿: SEE | 2013/06/16 21:11

scissorsmomomamaサン、声援ありがとうございます。

自分でなんとも出来ないのがもどかしく、歯がゆいです。

こうして、思いもよらず、知り合いに励まして頂けて
折れそうになった気持ちの支えが出来た気がしてきました。

人との繋がりってこういうことなんですね。

とっても嬉しいです。頑張ります。

投稿: ならやま | 2013/06/17 07:37

SEEサンも大変な状況の中ご声援ありがとうございます。

あなたの心労に比べたら、「へ」みたいなもんかもしれませんが。

これを乗り切ってもまだ有りますので、解決の糸口を
模索して行かねばなりません。

あたいも人生谷ばかりでござんすよ。ほんと。
親獅子から谷底に・・・
 

投稿: ならやま | 2013/06/17 07:45

ならやまさん、こんにちは。
「ひとつずつ、ひとつずつ」覚えて下さっていたんですね。私も力をくれる言葉のひとつです。半分、手前みそになりますかね…でもホントにいい言葉ですよね。
応援していただいていた息子ですが、遠い土地で様々な出来事に出合いながら、3ヶ月近くかけてようやく大学野球のスタートラインに立てたようです。3ヶ月間、誰も知らない土地でひとつずつひとつずつ積み上げたものが認められたのだと思います。19年間つきあってきた息子を、初めて心からほめました。
「ひとつずつ、ひとつずつ」改めて息子にエールを送ろうと思います
ならやまさん、ありがとうございます。
今日、夏の大会の抽選がありました。嘉穂の応援よろしくお願いします。

投稿: なかま―ひとつずつ― | 2013/06/19 17:03

なかま―ひとつずつ―サン、おはようサンです。

「ひとつずつ、ひとつずつ」は、私にも心に沁みる言葉で
応援のメッセージになっています。

何でもいっぺんには出きません。ひとつづつ、少しづつ
できるだけのことを得心のいく答えを見つけながら
対処していくことを学びました。
野球・スポーツは、瞬時の判断で行なうことが大変だし
それを体と頭を使って、身につけていくのが
日頃の練習なんでしょうね。

1年生は、つらいことも多いでしょうが、きっと
みんなで頑張ったこと・楽しかったことを思い出しながら
学生生活を満喫されることでしょう。

私からも フレフレー菰中OB!

また、夏の大会が始まりますので、元気をもらいに
行きたいと思います。

投稿: ならやま | 2013/06/20 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況なぞ | トップページ | たった一言で »