« 食べたかった-2 | トップページ | 筑豊五地区8/11結果 »

2013/08/11

私的に最上級

今日も朝から汗が出て、1日中暑くなるような予感です。

世の中飲んべいばかりではありません。私もアルコールは飲んでいましたが

最近は、ノンアルコールに変えました。今までのノンアル、もひとつ味が
許せんものばかりで・・・

ビールの味はおいしいですが、酔うし、熱くなるしで、
アルコール度数の低いもので喉を潤しておりました。

度数5%くらいのものでも、1缶 (350ml)を飲み終えると
爆睡してしまい、しんどくなりました。

今年初お目見えのこれ ↓を買ってみたところ

初1缶目、あかん!失敗じゃ。あと5缶もあるがー、どうしょう。

捨てるのんももったいないでしょ、飲むのはつらい。さあ、どうするか。

flair そこでひらめきました。うちで栽培しているハーブを入れてみる。

Img_0055_1_1

Img_0056_1_1

Img_0057_1_1もう、別物!

別物に変身

たった2枚

葉っぱを

入れただけで

これまで
飲んできた
ノンアルで

最上級!

個人的感想ですよ。

酔わんし、熱ならんし、喉越しも最高。何杯でも飲めそう(私は1本しか飲みません)

過去には、レモン風味のビールとかこれもそうですが、ありましたが、
一癖も二癖もある代物で、支持を得られず消え去りましたね。

ビール本来の味ではありませんが、ちょっと工夫でこのうまさ。

さわやかな後味です。この夏 20本は飲みました。

今日8/11日 24本入り箱を買ってきました。 happy01

ハーブは、レモンバームがベスト。

ミントは、変な癖がでます。今晩 青紫蘇、バジル、やってみるか? coldsweats01

追記:

今ね、もらったAsahiドライにレモンバームを入れて飲み終わったところです。

もう酔っぱらって、キータイピング間違いだらけ。

アルコール度数5%だから酔いますが、喉越し いいですよ。苦みが取れます。

どういう作用なんでしょう。もう一本試します?いいえ、また明日。お楽しみね。

|

« 食べたかった-2 | トップページ | 筑豊五地区8/11結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べたかった-2 | トップページ | 筑豊五地区8/11結果 »