« 8/12日試合結果 | トップページ | おすすめ »

2013/08/16

いいことをすると

いいこと と言っても家族のために私ができることをするだけですが、

それでも、これでもかっちゅうくらい させやがります。

他人なら丁寧にお断わりするのですが、捨て置くわけにいかないもんで。

しかし、難問難題ばかりやけん、正直辛いっす。

昨日、お盆送りのお参りにお寺に行き、本堂で手を合わせ
浄財(小銭)を賽銭箱?に入れ、我が家の納骨庫で、お参りし
同じお寺で友人の納骨庫前でも手を合わせて帰ってきました。

そして今朝、椅子からバックが滑り落ち、中身全部がこぼれました。

あれ?小銭入れがない。なし? 

昨日、買い物はしてない。お寺でしか小銭入れは出してない。

言うても¥100ぐらいしか入ってなかったし、別の小物入れもあるし。

と思いながら、とりあえず、お寺に確認してみる。

お寺の奥さんから、「届いて、預かっています」とのことで
すぐに引き取りに伺った。

¥100の安もんの小銭入れだけど、手触りがよくて、気に入ったものだったから
うれしかった。

しんどいことをしてるけど、少しホッとした気分になった朝でした。

|

« 8/12日試合結果 | トップページ | おすすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/12日試合結果 | トップページ | おすすめ »