« もう一息 | トップページ | 解体決定 »

2013/08/26

つくづく思う

このたびのなんですかね、難題に向き合ってつくづく思ったこと。

私のことでの難題でなく、いろいろ攻撃してくる家族の後始末な訳で

大概にしちょってちゃ。と言いたくなります。

普段は、何にもなければ、一人で生きていけると大見得切って
誰の世話にもならんぞと 高を括って(くくって)おりましたよ。

今回のようなことを体験して、一応親戚だけですが、いろいろお世話になった。

一人で生きているように見えて、やはり、世話をかけたり、煩わせるようなことも
お願いせないけませんでした。

相手にとっては、何の得も無く、親戚というだけで、頼まれたら仕方ないことでした
でしょう。

もちろん、過分の御礼をするつもりです。もしかしたら、相手にも将来
逆のことが降りかかるかもしれないので、お互い様ということもあるやもしれない。

その時は、一も二もなく協力は惜しみません。

うちの家族を見て、反面教師として私は育った。

他人には迷惑をかけてはいけません。

できれば、身内にも迷惑をかけてはいけません

|

« もう一息 | トップページ | 解体決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一息 | トップページ | 解体決定 »