« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/29

今日の試合結果その他

今日の試合結果

飯塚vs九国大附は、九国大附が勝ちました。

次や、次。
10/14日から始まる一年生大会に気持ちは逸ります。

今度の試合初戦は、ほぼ地元会場での開催が多いですが、
地元校は全部14日ですね。

日程は、近づいてからお知らせします。 ほな paper paper

| | コメント (0)

2013/09/28

嘉穂高定期演奏会と試合結果

今日は、嘉穂高の定期演奏会に行ってきました。

昨日夜もありましたが、今年は、今日の1回だけです。

もう並ぶのもしんどくなるので、最後尾から入りました。

でもね2階席の中央一番前に座れましたよ。
1階は、嘉穂高校生が半分入ってましたかね。

1部は、クラッシック・吹奏楽曲だったと思う。(よう、知りませんの)

2部は、嘉穂高の吹奏楽部の部員が世界の音楽と触れ合うという
ストーリーで いろんなジャンルを演奏してくれました。

コミカルでとっても楽しくて、観客を笑わし、魅了していたと思います。

ラテン好きの私の心を知ってたかのように

私の中でのラテンベスト5の1曲が入っていたので 充分堪能できました。

1位は、マンボNO.5 2位 エルクンパンチェロ去年演奏したね。

3位 ティコティコ 4位 マンボNO.5 5位 エルクンパンチェロ

知らんなら言うな!と突っ込まれそうですね。

ティコティコは、1位でもいいくらいの名曲というか ノリノリのラテン曲です。

(下線部をクリックするとYouTubeで曲が聞けます)James Lastオーケストラ
 

しかし、この曲を知ってる私って、すごくね。
この1曲だけで、今日行った甲斐があった。それくらい嬉しい選曲だったぜ。

演奏の初めからすぐわかって、肩も足も音頭とりましたもん。

フィナーレは、2・3年前にコンクールの課題曲自由曲だった
ハンガリー民謡「クジャク」による変奏曲

顧問の先生の思い入れの曲ではないでしょうかね。。。

恒例の炭坑節と校歌斉唱で終了しました。

私の学生時代の定期演奏会では、炭坑節も校歌斉唱もなかったと思うのですが、

誰かが希望して続いてきたのでしょうか。すごくいいと思います。

正直言いまして、夏の悩み込んでいる時には、定演は、今年で卒業しようかと
思ってました。

でも、迷い事から解放されるのがわかった今、来年は、また違ったメンバーで
どんな企画をしてくれるのだろうかと 期待をして 待っていたい。

今日の試合結果

嘉穂東は負けました。3:1で、もう少しだったけどね。残念!

飯塚は勝って、明日九国大附と対戦です。明日勝てば準決勝戦進出です。

| | コメント (0)

2013/09/23

嘉穂東定期演奏会と野球結果

昨夜は、嘉穂東高校の定期演奏会に行ってきました。

昨年より部員数が少なくなっていましたが、迫力ある演奏でした。

昨年からの応援団前説も 様になってきて部員たちの緊張を
和らげリラックスした演奏になったんじゃないでしょうか。

1・2部は部員たちだけの演奏で3部はOBも参加してフルバンドで
アニメソング~ラテン~ジャズまで楽しませて頂きました。

生徒数の減少の影響もあるのでしょうか、勉学に力を入れるため
部活の時間が取れないとか、他の部活も部員の減少があるようです。

それでも自分の好きなことに打ち込める3年間は貴重な時間かも
しれないですね。

と 市場視察同好会・帰宅部の私が言うのも説得力に欠けますが。。。

3部では、観客全員に行きわたるほどのお土産を頂きました。

2つも貰ったら、来年もお越しせないけませんね。

Img_0059

試合の結果遅くなりました。(21日の試合)

稲築志耕館・近大福岡 負けたようです。

今日の試合

嘉穂東vs鞍手 9:8 で 嘉穂東が3回戦へ

飯塚も勝って、 3回戦へ

| | コメント (4)

2013/09/21

2013年新人戦

9月初旬から始まってる秋季大会(新人戦)

今日の試合は、

飯塚は、2回戦へ

嘉穂は、負けたようです。

チャッチャーとやっつけ仕事でできるもんで無し、
いつも対戦している相手なら、作戦も立てられるけど

3年で選手は総入れ替えとなるので、データーも当てにならんですし

一勝するのは、大変なことなんですね。

勝てば、そりゃうれしいですが、どんな試合でも感動の場面があるから

また見に行こうという気にさせてくれる。

頑張ってない試合なんてないもんね。力一杯頑張ってるもんね。

次、勝てるのを待ってます。

| | コメント (0)

2013/09/17

一挙解決へ

先日来の書類も整い、後はハンコをもらえば提出準備に入ります。

実家に帰れば、クドクドと嫌味を言い、また眠れぬ夜を過ごし、
昼は昼で仕事をしなければならず、かなり相当参ってました。

これが終わってからもう一つの書類を作ることが決まってます。(これも実家用)

こちらは、そんなに頭抱えるほどではありません。

しかし、ほんま、でたらめな家族ですわ。ここでも クドクド言わしてもらうバッテン。

それと、長年私を悩ましていたこともきれいに解決しました。

頑張った甲斐があった。幸せな老後がこれで送れそうです。

来年までの後厄が終わるまで、気を引き締めて乗り切ろう。 

| | コメント (2)

2013/09/13

私信

ホン個人的な通達です。

送ってもらった書類、届きました。

これでそろったと思い、書類を作ってチェックしてもらいに行ったら

文言の書き方の修正を指示された。

まだ、いる書類が出てくると言うのやんかいさー。

大概、嫌気が差してきて、専門家に頼んだらどれくらい費用掛かるか
聞いてみたら

10数万円は、かかるでしょうとのこと。

自分でやったるわい。無駄なお金などない!

おフランス料理のフルコース10回ぐらいおごれよな。

| | コメント (0)

危機一髪

先日のこと、スーパーで食材を買い物をしていました。

マイバック(薄い布製袋)をスーパーのカートのフックに下げて

いろいろグルグル回って、パンをスーパーのかごに放りこみ
買い物を続けてました。

手か足にマイバックが触れ、何か違和感があった。

テロテロの薄い袋やのに、重さを感じた。 何?

マイバックの中を見ると、入れたはずもない、パンが入っとうがー。

しっかり、がっしりした袋なら、かごから滑って、バックに落ちる可能性も
あったかもしれんが

テロテロに入る前に 床に落ちたはず。

パンをすぐにかごに出しました。

ぞっとしました

気が付かずに、レジを抜けたら、店内警備員が追いかけてきて、
「支払いが済んでない商品がある!」とか言われただろうに。

うがった見方をしたら、カートから離れた隙に誰に入れられたかも・・・

犯人に仕立てて面白がる人がいるのかも。。。(被害妄想ですか?)

これから気を付けようと思った。マイバックは、たたんでレジを通ってから
出さないといけませんね。

皆さんもお気を付け下さい。

危機一髪を回避した ならやまの助言です。

| | コメント (0)

2013/09/10

やっぱそうか

ここ最近、ほんと災難が降りかかる。

自分の身辺で、事故とか病気が無いだけましだけど。。。

もしかしてと調べてみたら、今年本厄だって、やっぱそうか。

昨年は、前厄で悪かったし、今年も最悪と自分では思う。

ということは、来年は、後厄まであるのか。

ある意味、年齢の区切りというか、体調の変化する時期なんだろうね。

この厄は、いつまで続くんですかね。12月31日?旧暦の12月31日ですか?

後厄は、本厄より軽減されると思いたい。

あと3~5か月、平穏に過ごせますように。祈る。これだけ。

| | コメント (0)

2013/09/09

噂の伝言ゲーム

先週より友人から無言電話があり、メッセージがないから、特に
用事もないのだろうとなおざりにしとったら

土曜日にその友人からメッセージが録音されていた。

「具合が悪いと聞いたので留守電しました」と。

はぁ?やんね。ピンピンしとるのに・・・・

あとで厄介なことになってもと思い電話する。

「Eサンに会ったら、具合が悪いらしいと聞いたから電話した」

「誰が言うたん。具合が悪いやなくて、機嫌が悪いとよ」

今年会った人は、先日の人間カーナビさんと菰田中の野球を見に行った
Mちゃんだけで、誰とも会ってない。

人間カーナビさんとMちゃんは、電話くれた人とEサンとは、繋がりもないのに。

なんなん? ええっー。

年寄りは、思い込みが激しくて、それを正しいと思い込むし、
それをえら歪曲して、伝言ゲームでさらに変化して伝わったのかもしれん。

そのうち死亡説が流れかねんね。

angry ほんまぁ、噂の根源の人たちってよっぽど暇か? さらに機嫌悪なるわ。

| | コメント (0)

2013/09/08

9/7日・8日試合結果

昨日の小雨の中、試合は行われたようです。

福岡県北部大会(地元の結果)

嘉穂総合vs東筑は、東筑が2回戦へ

稲築志耕館vs玄界は、稲築志耕館が2回戦へ進出

今日は、嘉穂東vs田川科技 の試合が行われる予定です。

嘉穂・嘉穂東は、今日が運動会じゃなかったですかね。

雨も上がって、天気がよくなる方向のように見えますので
開催されるのでしょう。

今日も仕事する。ほなな paper paper

new追記 8日の結果

嘉穂東と田川は、両校とも2回戦進出となりました。

| | コメント (0)

2013/09/06

今日も

今日は、休みやないんやけど、思い立ったらもう止められません。

本日決行。車での山越えは辛かったので、電車でGO!

電車に乗る前、ふとよぎった不安。住所がはっきり思い出せん。

資料持ってきたらよかったな。ウル覚えでもなんとか探してくれるんやない?

と甘い考えで電車に飛び乗った。あっちゅう間に着いた。

申請用紙に書いて、受付へ。。。 crying ちゃんとした住所がないと無理って。

実家に電話で聞くも「探さないとわからん」、たぶん探し出せんやろと思って
「もういい」と伝え電話を切る。

すぐ来た電車で引き返す。

来週かそのあとに行くかどうする? ええい、今日だ!

次の電車まで40分あった。車なら30分で到着する。車でGO!や。

恐怖のバイパス越え。いや、いや、いや。怖い、怖い、怖い。
対向車が、ぶつかってくるように見える。後ろからは、追い立てられる。

気が付きゃ、渋滞の先頭です。登坂車線は、すぐ終わるし。

下りは、まるでジェットコースター。だから、いややネン。

恐怖を乗り越え再度の訪問。受付の職員さんも覚えていて、
笑顔(噛み殺した)で即発行。

さっ、帰りましょう。バイパスの入り口で、帰りは、一般道じゃ。

峠越えを選ぶ。前にトラックがいるので、渋滞は私のせいではないので
気楽に走る。

峠の登り口に穂波方面と矢印が、前の車に引かれて右折。

こっちが早いんだろうと思っとら、何が、ですがな。

大分(だいぶ)に出てしもた。えら遠回り。

一人で車乗って、遠出したら、だいたいこんなことしてます。

一歩づつ、解決に近づいています。よっしゃー、頑張るどー。

| | コメント (0)

2013/09/05

まだ要るか

昨日は、1日休みをもらって、件の難題解決のための書類を取りに
人間カーナビと共に遠方まで出かけてきました。

私が、わがままというか、走れん道があるので、かなり遠回りで往復
してしまいました。走れん道=高速(およびそれに近い道)とトンネル。

これを避けると田舎なので山道・地道・田んぼ道となります。

カーナビさんのおかげで無事帰宅できました。

そして、まだたたき台ですが、お伺いを聞きに行って、OKが出たら
正式な書類を作るはずでした。。。

同じところを何度も何度も見てから、長年携わってきたらチャッチャと
できるでしょうにと 心でつぶやきながら、おとなしく待っておりました。

そしたらですね、あれとこれも要ると言われましたんですよ。

こちらが聞かん限りは、伝えてくれません。

聞かん方が悪いとでしょうか。 長年携わってきたプロならわかろうもん。

なんか小出しにしするかねぇ。今日で5回目でっせ。

大概、顔覚えられた気がするな。

先ほど市役所で必要な書類発行してもらいに行ったら、
なんと1時間待たされました。私の後に25人済ませて帰られた。

ややこしい書類なんやろか? もしかしたら、江戸時代の戸籍とか
出そうとしとん?

もしかしたらアメリカ国籍なん?とか想像してました。

なんと市内の町名にはないらしく、同じ町名で隣の町だそうで
あ~あ~、また山越えです。

ここまで来たら、こういう書類を作る職業の人に頼まんで最後までやったらぁ。
自分で書類も作ったらぁ。

| | コメント (0)

2013/09/04

雀のお松より

先日の炭都ビル解体の話の続きですが

ビルの管理組合・自治会ともう一人の方が、市役所を訪れ
今後の跡地利用について、市に協力とお願いを申し入れされたらしい。

申し入れの内容が、跡地を市に買い取ってもらい、計画を任せると。

その話をしてくれた雀のお松がご立腹でまくしたてる。

市にそんな財源があるわけなかろうもん。そんな計画よりも真っ先に
穂波川土手の改修工事を先にしないと、もういつ決壊しても
おかしくない状況なのに。

土手が決壊したら、炭都ビルの計画どころか、菰田全滅かもしれんとよ。

市に委託して、どれだけ時間が掛かるでしょうか。本町の火災から
再開発まで何年かかったよ。まだ始まってもないがな。

何をどうしてほしいのかわかりませんが、民間のマンション開発に
託したほうが、絶対早いし、住民が増えるじゃん。

また、市場を作ってほしいとか考えとん?

トライ○に対抗する規模でないと無理でしょ。

きっと、なにか思惑があるのでしょう。

と、雀のお松が、ボヤキ倒しておりました。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »