« 雀のお松より | トップページ | 今日も »

2013/09/05

まだ要るか

昨日は、1日休みをもらって、件の難題解決のための書類を取りに
人間カーナビと共に遠方まで出かけてきました。

私が、わがままというか、走れん道があるので、かなり遠回りで往復
してしまいました。走れん道=高速(およびそれに近い道)とトンネル。

これを避けると田舎なので山道・地道・田んぼ道となります。

カーナビさんのおかげで無事帰宅できました。

そして、まだたたき台ですが、お伺いを聞きに行って、OKが出たら
正式な書類を作るはずでした。。。

同じところを何度も何度も見てから、長年携わってきたらチャッチャと
できるでしょうにと 心でつぶやきながら、おとなしく待っておりました。

そしたらですね、あれとこれも要ると言われましたんですよ。

こちらが聞かん限りは、伝えてくれません。

聞かん方が悪いとでしょうか。 長年携わってきたプロならわかろうもん。

なんか小出しにしするかねぇ。今日で5回目でっせ。

大概、顔覚えられた気がするな。

先ほど市役所で必要な書類発行してもらいに行ったら、
なんと1時間待たされました。私の後に25人済ませて帰られた。

ややこしい書類なんやろか? もしかしたら、江戸時代の戸籍とか
出そうとしとん?

もしかしたらアメリカ国籍なん?とか想像してました。

なんと市内の町名にはないらしく、同じ町名で隣の町だそうで
あ~あ~、また山越えです。

ここまで来たら、こういう書類を作る職業の人に頼まんで最後までやったらぁ。
自分で書類も作ったらぁ。

|

« 雀のお松より | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雀のお松より | トップページ | 今日も »