« やっぱそうか | トップページ | 私信 »

2013/09/13

危機一髪

先日のこと、スーパーで食材を買い物をしていました。

マイバック(薄い布製袋)をスーパーのカートのフックに下げて

いろいろグルグル回って、パンをスーパーのかごに放りこみ
買い物を続けてました。

手か足にマイバックが触れ、何か違和感があった。

テロテロの薄い袋やのに、重さを感じた。 何?

マイバックの中を見ると、入れたはずもない、パンが入っとうがー。

しっかり、がっしりした袋なら、かごから滑って、バックに落ちる可能性も
あったかもしれんが

テロテロに入る前に 床に落ちたはず。

パンをすぐにかごに出しました。

ぞっとしました

気が付かずに、レジを抜けたら、店内警備員が追いかけてきて、
「支払いが済んでない商品がある!」とか言われただろうに。

うがった見方をしたら、カートから離れた隙に誰に入れられたかも・・・

犯人に仕立てて面白がる人がいるのかも。。。(被害妄想ですか?)

これから気を付けようと思った。マイバックは、たたんでレジを通ってから
出さないといけませんね。

皆さんもお気を付け下さい。

危機一髪を回避した ならやまの助言です。

|

« やっぱそうか | トップページ | 私信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱそうか | トップページ | 私信 »