« 9/7日・8日試合結果 | トップページ | やっぱそうか »

2013/09/09

噂の伝言ゲーム

先週より友人から無言電話があり、メッセージがないから、特に
用事もないのだろうとなおざりにしとったら

土曜日にその友人からメッセージが録音されていた。

「具合が悪いと聞いたので留守電しました」と。

はぁ?やんね。ピンピンしとるのに・・・・

あとで厄介なことになってもと思い電話する。

「Eサンに会ったら、具合が悪いらしいと聞いたから電話した」

「誰が言うたん。具合が悪いやなくて、機嫌が悪いとよ」

今年会った人は、先日の人間カーナビさんと菰田中の野球を見に行った
Mちゃんだけで、誰とも会ってない。

人間カーナビさんとMちゃんは、電話くれた人とEサンとは、繋がりもないのに。

なんなん? ええっー。

年寄りは、思い込みが激しくて、それを正しいと思い込むし、
それをえら歪曲して、伝言ゲームでさらに変化して伝わったのかもしれん。

そのうち死亡説が流れかねんね。

angry ほんまぁ、噂の根源の人たちってよっぽど暇か? さらに機嫌悪なるわ。

|

« 9/7日・8日試合結果 | トップページ | やっぱそうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/7日・8日試合結果 | トップページ | やっぱそうか »