« 一応 | トップページ | 一年生大会14日結果 »

2013/10/11

機嫌が直ると

昨日は、お役所様のおねいちゃんに親切にされたんで
いつもは、愚痴っている私も 感謝しました。(様付け)

横柄な物言いするとそれだけで 非難されかねない立場も
あるので、内部の指導もあるかもしれません。

市役所の場合もそうでしたが、とても丁寧なお言葉で
お答え下さいました。

こちらの方が、恐縮してため口を ためらってしまうぐらいです。

ひいきのブログ巡回で、私と近い感覚の方の受け売りです。

私は、警察様のご厄介にも パクられたり、交通違反もありません。
パトカー走行中にいろんなバージョンで もち歌を流して走りますね。

パウァーフー・パウァーフーや緊急時は、いまだに ウー・ウーやら
注意喚起のコメントやらレパートリーもいろいろあるようです。

受け売りを言うと 防犯抑止なら、走行中は、「西部警察」のテーマー曲を
流したらいいんじゃねと

巡回中ということを犯人に知らしめることで、抑止に繋がる。
犯人に身の危険を察知させるには、一番効果的かもと思うのです。

警察様も出動に気合が入りそうじゃないですか

パトカーからレイバンのサングラスを掛けた大門課長がショットガンを
構えていてくれて市民も 安心できそうな気がするやないですか。

機嫌が直ってきたら、こんなたわごとを言い始めました。

交通違反で捕まらないためには、見つかる前にパトカーを見つけること

隠れているようで、頭の赤色灯とか 白黒の後ろとか 案外見えるですよ。

スピードを上げると見つけにくいですが・・・
スピード制限厳守、これも捕まらないコツですね。coldsweats01

|

« 一応 | トップページ | 一年生大会14日結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一応 | トップページ | 一年生大会14日結果 »