« 解決解放 | トップページ | 一年生大会2回戦 »

2013/10/17

何しょかな

締め付けていたタガが、見事に外れたので、さぁ、何しょかなーっと。

一昨日より、食らう、召し上がる、食べる。
席を立てば、なんか食べてます。 このままでは来年の健康診断で
引っかかる。

で、来年の健康診断に備えて、半年ぶりに
本日よりまた昼の河川敷のウォーキングを始めることにしました。

前歩いていたコースと同じです。芸がないけど、一番心地よいコースと
時間だと思うので・・・ run run run

春歩いていたときより、小魚がすっごい増えて泳いでいました。
川には、シロサギ、アオサギ、カモたちが10羽以上浮かんでいますが、
食べても食べつくせないほどいるので、私も少し安心できます。

小魚は、5㎝ぐらいのが、30尾ぐらいの群れが、いたるところでみられます。
100団体以上は、いや1000団体以上居ると思います。

泳いでいると、魚が流れで揺れて銀色の魚体がキラキラしてました。

その中に、15㎝位のが参加してたり、50cmぐらいの鯉?が単独で
悠然と泳いでいたり、水も澄んできたのでよく見えます。

遠賀川と穂波川の間にある中の島には、コスモスが植えてあり
今咲きほこってますね。

大雨の影響や日照り続きもあったりで 草丈が少し短いかな。

半年前に歩いていた時にもすれ違った自転車のおっさんも出会いました。
(相手は自転車なので挨拶はできません)

歩いている方には、まぁ、逃げようがないのでとりあえず挨拶しときました。

ほかに何かすることを考えるかね。

|

« 解決解放 | トップページ | 一年生大会2回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解決解放 | トップページ | 一年生大会2回戦 »