« 今年流行る? | トップページ | 27日試合結果 »

2013/10/26

今日の発見

今日も河川敷ウォーキングをしてきた。

27号台風の影響で、ウォーキングロードも水たまりができ、それを避けるために
芝生のところに上がると雨水が残っていて、じくじくしてます。

明日までは、乾かないでしょうね。
芳雄橋の下を歩いていると明日?第2回リバーサイドウォーキング大会の
横断幕が下げてありました。

明日は、歩くのやめとこ。

ぐるっとコースを歩いていて、少し川の水深が高い感じでした。
(10~20cmほどでしょうかね)

風によるのか水が増えたためか、いつもより流れも速く、草刈りの
残りとかが川下に流れていきます。

しかし川の流れを見てると 川下から川上に波が立っているのです。
草は川下にながれているので水も海の方に流れるに違いないのですが。

風が押しているのでしょうか。波がしらも立って、海の引き潮のような
さざ波音が心地よく聞こえます。

小鳥のさえずりや、風の音・波の音を聞きながら
実際の音で癒し効果が体験できました。

川の水が落ち着いてきたら、このさざ波の音も 聞けなくなるのでしょうね。

ドナウ川のさざ波ではありませんが、穂波川のさざ波もおつなものでした。

皆さんのご期待?に応えようと ようつべ作ってみましたと。(ご大層にねぇ)

残念ながら、風の音が大きくてさざ波の音が取れていません。
昼に見た時の方が、波も大きかったんですけどね。
初めは静止画で途中から動画ですのでしばらく見続けて頂けますように。 coldsweats01

←菰田方面     ↓の全画像において    直方方面→

|

« 今年流行る? | トップページ | 27日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年流行る? | トップページ | 27日試合結果 »