« みんな | トップページ | 久々の »

2014/01/10

どうなるん

昨日のローカルニュースで、わが母校嘉穂高校の中高一貫の指定が
決定されました。

来年四月に開校ですと。(定員80名)少数精鋭を目指しますか。

嘉穂高校内の空き教室を利用するらしい。ふ~んやね。

私個人的には、子供も孫もおりませんので、なんら関係のない話です。。。

しかし、部活とかも高校と一緒に行うのでしょうか。

野球にラグビーにサッカーに。グランド狭くないかい。

学校名はどうなるのん? すでに嘉穂中は、嘉麻市にありますが、
向こうの名前を変えてもらうんでしょうか。

はたまた、中高一貫として全く別の名前になってしまうのですかね。

はっきり言ってですね、嘉穂の名前が消えたら、同窓会費払わんぞと
いう声が出てきそうですが。。。

私は、払わん。(同窓会には 個人的に出入り禁止としてまして。。。)

嘉穂○○館高校・中学とかに収まりそうな気がしますが。

|

« みんな | トップページ | 久々の »

コメント

お久しぶりです。

嘉高の校名は変わらんようですね。

いま併設中学の校名を募集しています。
「県立菰田中学」はダメやろうかね。

菰中の閉校式の時は帰省中でしたので出席しました。
ならやまさんの後ろの方の席にいたみたいです。

投稿: 菰中8回 | 2014/04/20 11:32

菰中8回サン、こんにちは、お久しぶりです
お元気でしょうか?

>嘉高の校名は変わらんようですね

校名が残って嬉しいですね。
嘉穂高の名前が無くなったら、私はもちろん
同窓会費を払わん人が絶対出てきますから。

校長先生も市の教育長も市長もOBらしいですから、そこんところは
三人して組めば一歩も譲らんでしょうし。。。
名だたるOBの経済人の署名を集めたら、変えられようがありませんね。
校名を残す連合は、地上最強やないですか。

>併設中学の校名を募集しています。
>「県立菰田中学」はダメやろうかね。

個人的には、そうなると嬉しいですが
ダメでしょうねー。

菰田を含めて、いい名前たくさん応募して下さい。

>菰中の閉校式の時は帰省中でしたので出席しました。
>ならやまさんの後ろの方の席にいたみたいです。

そうだったんですね、気が付かなくてすみません。coldsweats02

投稿: ならやま | 2014/04/20 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな | トップページ | 久々の »