« 出ました | トップページ | バッチ来い »

2014/02/02

春の知らせ

今日もPM2.5が、拡散する中ウォーキングしてきました。

昼頃は、まだ竜王山が見えてましたが、今 PM4:55分
竜王山は、完全に見えなくなりました。(たぶんPM2.5で。。。)

私は完全防備で歩いてますが、完全防備でもメガネの隙間から
入ってくるのか、

帰ると目がしばしばするのでうちに帰ると
目薬と手洗いとうがいは、欠かさずしてます。

そこまでしても、ウォーキングをするのは、季節によって変わる
外の景色を見たいからですね。

今日も春の予感を見つけました。

何年か前にも掲載しましたが、株が増えているように思います。

水仙の群生(野生かな)

Img_0642

Img_0647 菰田近くの土手の
昨年できた
タクシー会社の横です

今週はまた
寒くなりそうなので
来週あたりには
もっと咲いていると
思います。

ここを通るとき
車の窓を開けると
水仙のいい香りが
漂ってきます。

ここから、新飯塚方面に歩いていくと
信号がありますが、その手前にも いくつかの株が 点在していました。

種が飛んだのでしょうか?

毎年増えていくと嬉しいですね。自然に増えていくというのが。

Img_0649←こちら

Img_0650株によって
種類が違うのも

楽しみの一つです

こちらは
八重咲きです。

 

 

|

« 出ました | トップページ | バッチ来い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出ました | トップページ | バッチ来い »