« 今のところ | トップページ | 2014年春季大会 »

2014/03/15

新PC設定中

昨日、ネットで注文したPCが、届いた。

一応箱を開けて、配線して、スイッチON。OPENINGの文字が出るまでに
マウスとキーボードに電池の入れ替えを何度もし、

電池入れるだけで、どんだけ手間いるか?ええっ?

メーカーの文字が現れ、<セットアップの注意事項>が出て、

さあ、セットアップを続けるYESの<Y>

中止するNOの<N>選択ですよ。

設定に時間が掛かるらしいので、明日しましょう。で 

今日のところは<N>。<N> <N> <N> はぁ?

ウンともスンとも動きません。待てど暮らせど、反応なし。いきなりこれかい?

強制終了。

今朝から、再度設定開始、今日も<Y><N>から反応しません。

メーカーに電話対対応をしてもらう。電話に人間が出るまで30分音楽が流れる。

人間対応で強制終了から始まり、電池入れ直し-の、スイッチ入れーの 

しかし、<Y><N>から反応しません。

さすがのプロも万策尽きたか。唸る声が聞こえる。
いろいろ調べてキーボードとマウスをPCに再認識させるという技を試しましょうと。

おうー、認識したみたいです。それからは、設定完了まで10分かからずです。

対応の兄ちゃん曰く、こんなこと初めての体験でしたと。勉強になったろ。(心でいう)

再認識の裏ワザ、マニュアル本にもメーカーのサポートにも出てませんでした。

これで第一段階です。ひと電話につき、一つのサポートしかしてくれません。

ネット接続は、また30分の音楽を聞かされての対応になるかと思うと
自分でやってみようかとも思う。

しかし、これもまた、ひと苦労ですもんね。

追記>

只今PM6:10ですが、やっと使えるようになりました。

ほとんど苦労なく、いつの間にか設定されていました。

PC本体は新しいのですが、モニター画面は、XPのものを使うことにしたので
小さいですね。今までこれで仕事をしていたのに、感が狂いますわ。

|

« 今のところ | トップページ | 2014年春季大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今のところ | トップページ | 2014年春季大会 »