« 27日試合結果 | トップページ | 見納め »

2014/03/29

29日試合結果

今日の試合結果

近大福岡vs田川 1:7で 田川がAパート優勝しました。

田川は、県大会出場になりますね。筑豊勢 頑張れ!

中学校のボタ山旗の試合もこの雨の中行われております。

本戦:優勝 嘉穂中学校 準優勝 二瀬 3位 飯塚第二・姪浜

碓井はどうなったかな?(本戦外での試合ですね)

試合情報が、今のところ入手できません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

個人的にいろいろ思うところがあってですね。

憂さ晴らしを兼ねて前々から食べたかったものを食べに行ってきました。

地元ブロガーさんたちの記事によく出てくる <ヨモギうどん店サン>

※ 木曜日が定休日

稲築を過ぎて、嘉穂町の手前ぐらいにあります。(沖出交差点を過ぎて5分1分ぐらい)

2週間前にも行ったのですが、昼頃だったので駐車場が一杯で入れず
再度の訪問です。(3:30過ぎなら、空いとうやろも・・・。)

この時間ですから、誰もお客さんはいませんでしたが、ほどなく 5・6人に
増えました。人気店のようです。

Photo ちくわと卵は
揚げたてです。

スダチをかけて
生醤油をかけます。
(冷うどんです)

うどんにヨモギが
練り込んでます。

相当な量でないと
この色は出ませんよ。

ものすごく腰がある
モチモチです。

讃岐うどんより
剛麺と思う。

あげた卵を割ると、黄身がとろーりと溢れます。
黄身をまとわせてうどんを食べるのも有りですね。

上のトッピング(竹輪と卵)が月替わりになるのでしょうか。

来月のトッピングが、楽しみになります。また行きたいと思う うどんでした。

うどんもさることながら、お店の方も感じよく、丁寧で初めての私には
親切に説明してくださいました。

これが、お商売でしょう、リピーターにつながる。

月替わりのほかにも種類が、たくさんあって、迷ってしまいます。

ほかの方は、+からあげを頼んでいらっしゃいました。人気なんでしょうね。

これで¥600は、値打ちあると思います。

補足>ヨモギ入りは、数量は限られているようで、この日は私が最後だったようです。

白いうどん(温・冷)もあります。

ヨモギうどんの3月の替わりは、<冷だけ>だったと思います。
4月の月替わりはどうでしょうね。
月替わり以外は、ヨモギ入りで温もあり。

営業は、AM11:00~(終了は忘れました) coldsweats01

|

« 27日試合結果 | トップページ | 見納め »

コメント

ならやまさん

お久しぶりです!happy01

こちらはまだ雪snowが残っていますが、ようやく”春”cherryblossomといった陽気になってきました。

さてさて、「蓬うどん店」さんですが、私も一度行ってみたいと思っていましたが、結局行けないままになってしまいました。
次回(まだまだ先のことですが)飯塚に帰った時は、ぜひご一緒させてくださいね!good

投稿: sunsun5 | 2014/04/05 00:59

happy01 sunsun5サン、お元気ですか?
桜が咲いたら、とたんに天気が悪い日が続いて
先週の土曜・日曜も雨やったのに今週も金曜から雨で
お花見もできないみたいです。

<ヨモギうどん店さん>私のブログ友達の記事に時折ありまして
行ってみたいと常々思っていてやっと念願かないました。

ヨモギの練り込んだうどんって珍しいですよね。
店名にあるのですから、入っている方が自然でしょう。

知り合いの記事によると、ゴボウ天うどんもおすすめのようです。
画像にあるような竹輪と同じくらい大きさであんな切り方
のゴボウ天ですよ。

私が知っているゴボウ天は、ゴボウの細切りをかき揚げのように丸くまとめて揚げてある形ですから、
初めて見てびっくりしました。

ぜひぜひ、ご一緒お願いします。

投稿: ならやま | 2014/04/05 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 27日試合結果 | トップページ | 見納め »