« 名称変更 | トップページ | よからぬクッキング-2 »

2014/04/05

1年に1度

1年に一度の健康診断を済ませてきました。
毎年、段取り悪い健康診断の組織ですわ。 レントゲンの機材をコンセントに差しても
電源が入らないときた。(去年もやー)

建物から電源を取っているのですが、大元のスイッチが切られていると思う。
やっと入れてもらって、すでに10分のロス。

今回は、ウォーキングの甲斐もあって、昨年より1.5kg減。

2週間ウォーキングもせず、2・3日前からストレスによるお菓子つまみ食いも
関係ありませんでした。

アルコールは、全然飲んでません。これで、要注意やら出たら、
まやかし検査と思う。

健康診断で、先ごろ基準の見直しが出ましたね。

今まで基準値血圧:129-84 見直し血圧:147-94 え”-、20も増えてOKか?

メタボ基準も脂肪も大幅にゆるくなったようです。

すなわち、今まで治療対象だった人も健康体とみなす。
国にとしては無駄な保険治療は、しません。ということですね。

実際、無駄な治療し過ぎたでしょうが。
どうかなったら、自己責任で、よろしく!ですかね。

さて、消費税。お店によっては、提示価格が、内税だったり、外税だったりで
判別しにくい。前と値段が変わってないと思ったら、税別価格で、
レシート見て愕然とします。

でも、要るもんは要る。たぶん、もう、消耗品と食糧しか買わん。

と言いながら、お腹も満たされない花など大量に買ってしまいました。

この花は、ポイントがたまっていたのでそれで買いました、ほぼ半額だからね。 

これも1年に1度でしょうか。(無勝手流家元作) 4/5日

Img_0972_2

1日経って変化しました。つぼみが、上向きに。花も若干上向きに

Img_0973

|

« 名称変更 | トップページ | よからぬクッキング-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名称変更 | トップページ | よからぬクッキング-2 »