« 違うな | トップページ | せっかく »

2014/05/28

嘉穂vs嘉穂東定期戦2014

今日は、定期戦です。1か月前から休みをもらいまして、行ってきました。

結果はもう、わかってますが。。。デジブックで見れって。

そんな根性悪なことをしてはいけません。

10:5で 2年連続嘉穂東さんの勝利となりました。

2回東さんのホームランで始まり、途中嘉穂が追い付き、逆転して
また東さんのホームランを浴びて逆転され、大変見ごたえのある試合でしたね。

私自身どっちの応援だかわからなくなりそうでして。

ファインplayには、どちらにも声援をしてしまう位の守備を見せてくれました。

それと昨年までの市営球場から、プロの2軍ですが試合をする球場で
行われたというのもあったかもしれません。

プロの2軍の試合でも満席にはならなかったと思うのですが、

今日は座席ほぼ全部埋まってました。

学校の応援のし甲斐もあったと思います。

一般観戦者は、有料でもいいですから来年からもここでしてほしいですね。

(土曜日はもっと一般客が増えて大変かもしれませんので、平日でも可ですよ
ご検討の程よろしく)

動画も撮ったんですが、はっきり言って、編集が面倒で。。。

私の冥途の土産とさせて頂きます。

大事なこと忘れてました。東さんの応援で【アフリカンシンフォニー】を
取り入れてくれました。私がお願いしたような応援の仕方になってて
ことさら、感激しました。これは、動画に残しておりますよ。

これを地獄の番人に見せるとです。地獄行きは、免れそうでしょ。

※デジブック中央の【フルウインドウで見る】をクリックすると始まります。 

尚、音量は各自PCで調整して下さい。
(長いのでおもろなかったら、左下の ‖マークで中止できます。)

|

« 違うな | トップページ | せっかく »

コメント

ならやまさん、お久しぶりです。今日は暑い中での応援、本当にありがとうございました。年に一度の定期戦…しかも、高校生活最後の定期戦を悔いのない試合にしてほしいと、親としては、ただただ願うばかりでした。途中、逆転して盛上がる場面もありましたが、目の前で相手校の校歌を聞かなければならない結果に悔しくて涙が出たようです。次の試合は最後の試合。同じ涙を流すことがないよう、すべてを出しきってほしいと思います。勉強も気になるところですが夏が終わるまでは…と父親と二人「見ざる、言わざる、聞かざる」のお猿さんになりきるつもりです(笑)菰田の子を今後ともよろしくお願いします(*^^*)

投稿: 栗ママ | 2014/05/28 18:57

栗ママさん、お久しぶりです。
お気楽な観客で選手の皆さんには申し訳ないですが
点の取り合いで、暑さなんですっかり忘れるくらい
の試合でした。

どんな試合でも負けたら悔しいとずっと前からの野球部の
先輩たちが言われていたことを保護者さんから
お聞きしておりましたので
なんといっていいか、正直わからないです。

黙って静かに応援することだけしか思いつきません。

最後まで諦めない気持ちを忘れないで
一つでも上を目指してほしいと願っております。

ご両親の深い思いをきっといい形にして
お返ししてくれると思います。

体力の続く限り見守っていくつもりでおりますので、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ならやま | 2014/05/28 19:26

>ならやま先輩

大変、大変ご無沙汰しておりました。

部署が移動になり、他県を行ったり来たり・・。
現場の責任者として日々頑張っております。

お元気にしてらっしゃる様ですね。

ブログを拝見する限りでは・・。
良かった良かった。

ちなみに定期戦、母校が勝ったとか・・
すみません(笑)

25年前も私のホームランで勝ったんです!!
以前にも書きましたが。

私も冥途の土産としてホームランの感触は
あの世まで持って行きます。

暑い日が続きますが、体調管理には
どうぞご留意下さい。

投稿: 東OB菰田OB | 2014/06/06 15:19

東OB菰田OBサン、お久しぶりです。
お元気で頑張っておられるようですね。

現場責任者って、すごいじゃないですか。
しかし、重圧もあるでしょうけど、
菰田魂・嘉穂東魂を忘れないで乗り越えて下さいね。

東さんが勝ちましたが、東さんにも3年生に菰田の子がおりますので、どっちも応援しました。

野球部の1年生にも最後の菰中出身の子が入っているのではないかと
思うのです。(情報がないので不確かですが)

菰小は、少し人数が増えたように聞きましたよ。

菰田の子たちに負けないように
大人も頑張りましょう。

投稿: ならやま | 2014/06/06 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 違うな | トップページ | せっかく »