« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/28

嘉穂vs嘉穂東定期戦2014

今日は、定期戦です。1か月前から休みをもらいまして、行ってきました。

結果はもう、わかってますが。。。デジブックで見れって。

そんな根性悪なことをしてはいけません。

10:5で 2年連続嘉穂東さんの勝利となりました。

2回東さんのホームランで始まり、途中嘉穂が追い付き、逆転して
また東さんのホームランを浴びて逆転され、大変見ごたえのある試合でしたね。

私自身どっちの応援だかわからなくなりそうでして。

ファインplayには、どちらにも声援をしてしまう位の守備を見せてくれました。

それと昨年までの市営球場から、プロの2軍ですが試合をする球場で
行われたというのもあったかもしれません。

プロの2軍の試合でも満席にはならなかったと思うのですが、

今日は座席ほぼ全部埋まってました。

学校の応援のし甲斐もあったと思います。

一般観戦者は、有料でもいいですから来年からもここでしてほしいですね。

(土曜日はもっと一般客が増えて大変かもしれませんので、平日でも可ですよ
ご検討の程よろしく)

動画も撮ったんですが、はっきり言って、編集が面倒で。。。

私の冥途の土産とさせて頂きます。

大事なこと忘れてました。東さんの応援で【アフリカンシンフォニー】を
取り入れてくれました。私がお願いしたような応援の仕方になってて
ことさら、感激しました。これは、動画に残しておりますよ。

これを地獄の番人に見せるとです。地獄行きは、免れそうでしょ。

※デジブック中央の【フルウインドウで見る】をクリックすると始まります。 

尚、音量は各自PCで調整して下さい。
(長いのでおもろなかったら、左下の ‖マークで中止できます。)

| | コメント (4)

2014/05/25

違うな

昨日のお出かけで自分にお土産を買ってきた。

Img_1255_2 食材店の

チェーン店で

ひとつ買いました。

家族にもと
3つかごに入れたの
ですが

他にも買い物があり
重くて自分だけに
しました。

帰ったら、腕に
内出血の跡がありました。

お茶屋さんの作ったもんやないので、こんなもんかなー。
お茶屋さんのは、上のより値段が5倍高いもんね。当たり前やね。

原料の表示を見ると たくさんいろいろ入ってますね。

目つぶって食べました。

ところで、ゼリーと寒天とよく似たもんですが

ゼリーは、動物性の凝固物で 寒天は、植物というか海藻から作られた
凝固物であります。

先週もいろいろありましたし、これからもまたまだいろいろありそうです。

自分で自分の機嫌を取りながらやっていきます。

| | コメント (0)

2014/05/24

息抜きが

今週も博多入りしました。

今日はゆっくりと息抜きをしましょうと思いまして。。。

また、神戸屋さんでモーニングを頂き、ダイエーのダイソーで
お買い物(9時から開いとった。)

ダイエーの横の何とかいうビル(昔松屋ビル 古いって)にも
別の¥100shopが入ってたので、視察に行く。

ダイソーにないものがあるのよね。

同じビルにブックオフがあったので CDを購入(定価の1/3ですよ)

その下の階の無印良品でも お買い得を購入。

昼過ぎになりました。倒れそうだったので水分補給のため アイスコーヒーを飲む。

福岡のコーヒー専門店で飲むと¥540か?しますので
大手チェーン店で¥200(税込)で納める。 300円の差ですよ。

気を取り戻して、地下街へ行くと なんと飯塚出身のジャズギタリスト率いるバンドの
オープンライブが開かれておりました。(中ジマ君いう人)

8・9年前、新飯塚の喫茶店でライブをされた時に聞きに行った人です。
まだ、30歳前と思います。

東京で活躍しておられるようですね。ちょっと聞いて離れました。

それから、博多駅に行こうと地上に出ましたら、バスの乗り場がわかりません。

バス停を探して大分、歩きました。

やっと博多駅に着いて、探し物を求めてまた歩き出したら、
この辺からグタグタになってきて、買い物もあきらめ
駅のホームに上がり、15分も立って待ちました。

一人で行くと、歩き続けるので、息抜きが大概疲れました。。

1週間、ウォーキングしないでもいいくらい歩いたのでした。

| | コメント (0)

2014/05/23

ひっそりと

最近願い叶うが無いとーとご心配の方もお出で?かもしれませんが

書かないのではなくて、書くほどのことではないのですが、どっこい、ひっそりと

叶っております。

願ってから1年もたたずに、叶うのですねぇ。

いいことやこんなんあったらいいのにな、欲しいなぁと思う物が見つかったりします。

基本悪いことを願ってはいけませんから、そんなことは致しませんが

昨日、ポイントカードの更新をしに手芸品店に行って、ついでに
木曜日に糸と針を買ってきたー。

その時に、以前に胸の内でこんなんがあれば買うのにーと思っていたところ
まさにその布地を見つけました。おー、みたいなね。

金曜日に布地を買って、ミシンで縫ってみた。

あとは、ジャンボとtotoとロトと当たれば、あんた、ねぇ。

これが私の一生の仕事ですう。

これは、なかなかね。

でも本当は、誰にもあたってないんじゃない。

ひっそりとそんな気がするとです。

| | コメント (0)

2014/05/21

ウォーキング5/21

昨日の雨も上がり、少しひんやりとする昼前からウォーキングをしてきました。

13日に歩いた時も一中では、運動会の練習をいていましたね。

今日も練習というか最後の仕上げの全体通しのような感じでした。

各学年7クラスで 1クラス20名くらいでしょうか。

私が中学との時と同じくらいの人数に近いですね。

私たちの時は 1クラス40名いたのですよ。

思うのは、菰田の子たちは、付いていけてるでしょうか。

ついていかんといけませんが、気負わないで素直に
この大人数に溶け込んでほしいと思います。

なんでも、今年統合した一中は、筑豊一のマンモス校になったらしいです。

デジブックは、2.3日前と今日のものを合わせて作りました。

今日もいろいろ贈り物を見せてくれました。

| | コメント (0)

2014/05/18

息抜けず

昨日は、朝一で博多入りでした。何しに行ったかと言えば、
仕事で必要なものを買いに行ったのです。

まずは、腹ごしらえ。F1000001

私御用達の
神戸屋の
イートインで
モーニング

飲物とサラダと
ヨーグルトと

お店で
用意してある
モーニング用パンを
欲しい数だけ
選べます。

5種類あったんですが
ちょっと遠慮して
4種類をひとつづつ

これで400円

ある人は、パンを2枚づつ5種類 (よう食う人もおる)これも400円

パンには定評のある神戸屋さんですから、どのパンもおいしかった。

ここのパンを食べたら買わなきゃおれません。食パンと菓子パン購入。

お腹も満足して次なるshopへ、開店を待って入店。
PC専門店。こういうものが要ると話して、店員さんおすすめを購入。

10分かかったかな。

次は、オサレな¥100shop見るだけ~そこしかない食材店(私御用達)2つ買い

デザート食べ放題店(食べログおすすめ店)をのぞいたら、たいしたことなかったので
スルーパス。

パルコで5・6階を市場視察。また地下に降りようかと思いながら歩いていると
パルコからバスセンターに繋がっていることがわかって、そのまま
バスセンターへ向かい、5分待ちで乗車して、帰路へ。

午後1時には、帰宅して、ラジオ中継を聞く。

野球が終わってから、PC店で買った商品をつないでみると
どうも違うみたいで、地元のお店で探したら欲しかったものが
あり、買ってきた。何のために博多まで行ったのか・・・ 

モーニング食べか。モーニングは値打ちあったけどね。

PC商品はしょうがないね。自分の勉強不足と思って、授業料払っといた。

設定もことなく終わり、仕事に便利なようになった。

久々の博多入りだったけど、ドタバタして息抜きにはなりませんでした。

来週ぐらい息抜きで来たらいいかな?行けるかな。どかな?

お断わり>

NHK杯の試合ですが、今年はTV実況放送はやってないようです。

ラジオ中継のみでした。今放送中、決勝戦・東福岡vs西日本短大附

結果は、というより、聞いてません coldsweats01  地元も出てないし。。。

| | コメント (0)

2014/05/17

NHK杯準決勝戦

NHK杯今日の準決勝戦試合経過

6回裏 3:2で西日本短大附がリード 田川高校攻撃中

なかなかいい試合をしているようです。

今日は、吹奏楽部も応援に来ていますねぇ。学校あげて盛り上げていますね。

7回表に移ります。

田川のファイプレーで1out ランナー無し。

今日3つ目のファインプレーと 解説者がほめておられます。

ショート・セカンド・センター・ライト守りが素晴らしいと。

三振ダブルプレーで、3out チェンジ。 

7回裏 田川攻撃 無得点 8回表にチェンジ。

西日本短大附、1点追加。 4:2~6:2になり

147球で先発ピッチャ交代で チェンジ8回裏。

あまちゃんテーマ曲で田川応援もファールフライ 1out。

チェンジ9回表。3out。

9回裏田川攻撃。1out、4ボールで1塁。2out。

ライト前ヒットで1塁ランナー ホームイン 1点返し。6:3となる。

試合終了しました。 最後まで諦めないで、よく戦った。

| | コメント (0)

2014/05/13

2014年嘉穂vs嘉穂東定期戦

問い合わせがありましてですね。

今年の嘉穂東との定期戦は、5月28日になりました。水曜日です。

尚、今年は、例年の飯塚市営球場ではなく、筑豊緑地球場にて開催です。

28日が雨の場合は、29日に順延(筑豊緑地)です。

駐車場も広いですから、応援に観戦にお越しください。

ただし、入り口近くは、関係者用となる可能性があり、応援の一般車両は、

案内に従って下さい。学校関係者になり替わり、以上よろしくお願い致します。

絵ではわからんて、田川行きの国道で庄内を過ぎて
自動車運転試験場の先にある筑豊ハイツ(筑豊緑地公園)で分かりますか。

Cocolog_oekaki_2014_05_13_17_13

| | コメント (0)

久々の

久々のウォーキングに行って来た。

家の中は少しひんやりしていたので、外も心地いいのかなと思いながら。

歩き始めは、ちょうどいいくらいだったが、進むにつれて段々と
体温が上がってきた。 この先どうなるこっちゃ。

真夏に比べれば、汗もそんなにかかず、まだ歩ける状況です。

一中のところの河川敷に来ると、一中から何やら、号令のような声が聞こえてきた。

何事かと、土手を駆け上がり見学してみた。

運動会の練習?か 何かの競技会のお手伝い?の練習

それにしては、全校生徒くらいの人数で、全員で同じ行動をしてるし。

「閉会式がどうチャラ」とか先生が叫んでた。

今時の先生は、敬語で指導してるように見えましたが。。。

「先頭について駆け足で走って下さい」とか言ってるようでした。

私らの頃は、「おらおら、だらだらせんで、しゃしゃと走らんか!
足がソロっとらん!」とかね。

怒鳴られまくりました。男女関係なく、そんな口調ではなかったですか。

今はだれからも、怒鳴られませんから、安心して過ごせますが。。。

しかし、12年間も よう、ゆうこと聞いとったなぁ。

運動会とか学校行事は、怒られても終わったら、寂しかったね。

達成感もあったけど、みんなで一丸となって作り上げ、イベントを楽しんで
きたからかもしれない。

ウォーキングですね。

春から初夏に移ろい、季節の花たちも様変わりしてきました。

もひとつ、種類が少ないので、次回と合わせてデジブックを
作ろうと思っております。

仕事もせな、いかんとバッテン。いろんなことがあり、
気苦労で疲れてます。

ひと眠りしたいところですが、それもしませんね。気が張っとるとでしょう。

ほな、仕事を続けます。

| | コメント (0)

2014/05/11

やったね!

今日のNHK杯の試合結果

田川vs自由ケ丘は、2:1で田川が準決勝戦進出になりました。

すごいんじゃね。自由ケ丘相手にね。

来週17日も北九州市民球場 で ラジオ中継もあります。

ラジオで聞ききますとも。

追記>

野球の話ではありませんが、9時~11時まで湘南ビーチFMでは

’60年ソングをやっています。

’60年、50年前の5月のヒットチャートですよ。とその当時の情報もあります。

 懐かしいです。って知ってんのか? coldsweats01

今ルイアームストロングですね。

今から女性の名前特集で ニール・セダカ[オーキャロル]

モナ・リサ(私の知ってるモナ・リサではなかった)~ダイアナ

| | コメント (0)

2014/05/10

NHK杯の結果

今日のNHK杯の結果 地元に関連する学校のみお知らせします。

田川vs筑陽学園 6:5 で田川が2回戦進出します。

明日は、北九州市民球場にて、 13:40~

私は、遠いので行けませんが、ガンバってほしいですね。

今日も観戦には行けませんでした。火の粉をかぶる野暮用で。。。 

明日勝てば、17日からはTV実況放送がありますので
楽しみにしてます。

明日はラジオの実況があるのかな?ちょっと情報がありませんが。。。

あると聞けるんですけどね。

追記>

17日準決勝 ラジオ第一で実況 AM10:05~  

18日決勝 TVで実況されます。ラジオ・TVとも福岡県限定放送

嘉飯地区の中学校野球大会も始まっているのか始まる頃なんですが
情報が入手できません。

元気の源 源。

| | コメント (0)

2014/05/09

ゴタク並べ

健康診断が終わった途端、ウォーキングをしなくなった、ならやまです。

結果、B判定やった。 数ある項目の中で、たった1か所 数値が基準値に近いだけ。

近いだけよ。OVERしてないとよ。これで、Bやから。(経過観察だってよ)

だいたい、健康診断なんて信用してないし。

去年もゆうてたね、確か。。。

ウォーキングは、本当は行きたいんですけど、もう暑い。昼間は、夏ですから。

昼行かんと景色やプレゼントが見つからんので、夕方には行きたくない。

曇りの日は、写真の写りが悪いとかゴタク並べております。

今日も気温は、25度越えだそうです。

| | コメント (0)

2014/05/06

よからぬC-4

よからぬクッキングの第4弾

今回は、カップスープの素【かぼちゃ】を使ってみました。

Img_1139 具材なしで
スープの素だけ

2合の米と水に

スープの素
2袋投入

前回の
コンソメと同じくらい
美味しかった。

お子様向けですね。
甘いです。

塩コショウで調整して、具材も追加すれば、大人でも可になるでしょう。

段々手を抜いてます。 coldsweats01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、昨日の嘉穂の練習試合、2試合とも勝ったようですね。

明日から2週間試験休みだそうですが、筋トレとかジョギングなら家でもできますよ。

勉強疲れの気分転換にやってみてください。

1日休んだら取り返すのに3日かかるそうですから。

追記>

昨日の湘南のFM希望がありましたので、こちらをクリック⇒ 湘南ビーチFM

PCは聞けますが、スマホでも聞けるのでしょうか?

スマホの場合、通信料がかかるかもしれませんね。ご利用の場合は
ご注意ください。

※時間帯によっては、しゃべっとりましたが、うるさくない感じですよ。。。

PM6時のチャイムが鳴りましたので、本日は、閉店ガラガラ。

| | コメント (0)

2014/05/05

かっこええ!

今日は、6時に目が覚めて、そのまま起きてますよ。 coldsweats01

仕事してますがな。。。7時から仕事してたら、今午前10時45分ですが
すっかり疲れております。

今日はいつもと違って、CDではなくて、FMを聞きながらですよ。

個人的な感想を言うと、福岡の民法 民放FM しゃべり過ぎと思う。

しゃべりの合間に曲を掛ける感じ。せっかく音のいいFMで 

なんでつまらん喋りを聞かされな いかんかと。。。

こちらに戻ってきてから昼間のFMは聞けませんでした。聞く気になれません。

というのもあって、今聞いているのは、PCから関東湘南のFM局です。

チャうねー。オサレですよ。ガサガサしてない、曲名とかの必要事項だけしか言わない。
DJの個人的な気持ちなんてありませんもん。

曲がメインです。このFM湘南は、ジャズ系・ラテン系の曲が掛かり
私の好みなのであります。

今日は、明け方の関東地区の地震の情報が、曲の合間に流れてます。

そして、そしてですよ。今さっき、湘南警察からの情報もあったのですよ。

こちらでも福岡県警の情報が入りますが、チャうねー。今聞いてビックリ。

なんと湘南警察の情報が流れている間、バックに流れているミュージックが

TVドラマ<太陽にほえろ>のメインテーマ曲ですよ。

かっこええわっ!最高!

湘南警察の中は、ドラマの俳優のような刑事さんがいるような気がします。

これ聞いたら、福岡県警も西部警察のテーマ曲流さんですかね。と思う。

悪に立ち向かって、市民を守ってほしい。それが市民の願いだす。

| | コメント (0)

2014/05/04

5月4日

あ~あ、もう4日ですね。連休なんて私にはないです。
ゆっくりのんびりなんてないです(野球見ることだけは確保しとりますが。。。)

それが私の生きる力、活力ですからこれを取ったら、死んだ魚同然です。
ですから、野球の話は、許されたし。

また、野球情報を一つ2つ

田川高校は、5月10日から行われるNHK杯選抜の福岡大会に
出場します。試合は、一回戦は筑豊緑地で行われますので
野球ファンの方は、ご声援ご観戦にお越しください。

入場料:大人600円・高校生以下250円ぐらいだったと思います。

筑豊緑地の試合1回戦

10:30~ 久留米商業vs古賀章成館

13:00~田川vs筑陽学園

それから今日の嘉穂の練習試合、一試合目は、負けたらしいですが

二試合目は、見事勝利をおさめました。なんといっても菰田の子が
満塁ホームランを打ったとの情報を得ました。やった、やったぁ。

今朝早くに運転していたら、東高の菰田の子が、自転車で
学校に向かうところに出合いました。

彼もまた、練習試合に行くんだと思います。
三年生最後の試合まで みんな、頑張れ!

| | コメント (0)

2014/05/03

5/3日の試合結果

今日の試合結果

田川vs東海大五は 5:7で 東海大五が決勝進出となりました。

5:7は、接戦ではないでしょうか。強豪相手によく頑張ったと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕事の合間を縫って、家の中のこともせないけません。

今日は、野球は見に行けませんでした。

朝から、風呂の掃除に、冬から夏の準備に 衣類の入れ替えに

息つく暇もなく、働いた。ようやった。自分をほめたたえたい

連休? 今年も仕事三昧です

昨日、今日の昼は、グーグルのクロームでこの記事を書いたのですが

やはり、段落がうまく取れないのと インターネットの表示が
小さくて見にくくて仕方なかったため

インターネットエクスプローラーの更新プログラムをインストールして

作り直しました。

再表示してみたところやはり変です。

編集の方から修正してやっと段落が取れました。

相当手間なんですよ。

| | コメント (0)

2014/05/02

ご注意を

danger 昨日よりニュース等でご存知かと思いますが、

インタネットを利用するための閲覧ソフトインタネット・エクスプローラに欠陥が
見つかったそうです。

このソフトを使って閲覧するとPCがウィルスに感染する恐れがあるとのこと。

更新はされておりますが、バージョン6~11に欠陥が見つかっています。

米国では、インタネット・エクスプローラの使用を一時中止するよう通達が
あったようです。

じゃーどうするのん。ですよね。

インタネット・エクスプローラの配布予定のセキュリティ更新プログラムを取り込む。

配布予定まで待てない方は、インタネット・エクスプローラ以外の閲覧ソフトを
利用する。

グーグルの「クローム」やファイアーフォックスなど・・・

グーグルを探すのにインタネット・エクスプローラで探さないかんやん。

いえいえ、PCを立ち上げたら、画面上に出てると思いますので

それからグーグル・その他に入れます(PCの機種により異なるかもしれませんが)

今、新情報が入りました。インタネット・エクスプローラが

修正プログラム配布を開始したようです。ホンマに、大丈夫か?

修正プログラムって、月一でやってるけど。

ちなみに、これは、グーグルのクロームで立ち上げて作りました。<p> <p>

でも、なんか、段落が入りません。あ、入りました。。。coldsweats01

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »