« やったね! | トップページ | 2014年嘉穂vs嘉穂東定期戦 »

2014/05/13

久々の

久々のウォーキングに行って来た。

家の中は少しひんやりしていたので、外も心地いいのかなと思いながら。

歩き始めは、ちょうどいいくらいだったが、進むにつれて段々と
体温が上がってきた。 この先どうなるこっちゃ。

真夏に比べれば、汗もそんなにかかず、まだ歩ける状況です。

一中のところの河川敷に来ると、一中から何やら、号令のような声が聞こえてきた。

何事かと、土手を駆け上がり見学してみた。

運動会の練習?か 何かの競技会のお手伝い?の練習

それにしては、全校生徒くらいの人数で、全員で同じ行動をしてるし。

「閉会式がどうチャラ」とか先生が叫んでた。

今時の先生は、敬語で指導してるように見えましたが。。。

「先頭について駆け足で走って下さい」とか言ってるようでした。

私らの頃は、「おらおら、だらだらせんで、しゃしゃと走らんか!
足がソロっとらん!」とかね。

怒鳴られまくりました。男女関係なく、そんな口調ではなかったですか。

今はだれからも、怒鳴られませんから、安心して過ごせますが。。。

しかし、12年間も よう、ゆうこと聞いとったなぁ。

運動会とか学校行事は、怒られても終わったら、寂しかったね。

達成感もあったけど、みんなで一丸となって作り上げ、イベントを楽しんで
きたからかもしれない。

ウォーキングですね。

春から初夏に移ろい、季節の花たちも様変わりしてきました。

もひとつ、種類が少ないので、次回と合わせてデジブックを
作ろうと思っております。

仕事もせな、いかんとバッテン。いろんなことがあり、
気苦労で疲れてます。

ひと眠りしたいところですが、それもしませんね。気が張っとるとでしょう。

ほな、仕事を続けます。

|

« やったね! | トップページ | 2014年嘉穂vs嘉穂東定期戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やったね! | トップページ | 2014年嘉穂vs嘉穂東定期戦 »