« これで良し | トップページ | さて今日は »

2014/06/12

性懲りもなく

ネタが無いなぁ、と思っとりましたら、手近に転がってきました。

ここ2・3日曇りや雨でベランダに出てもすぐに家に入るようなことでしたが
先ほどから陽が差してきて、植木鉢にお日さんを当てましょうと
陰から出してきて、ふと見るとほったらかしにしていた鉢から新芽が出てきました。

4月に¥100SHOPで買って植えていましたが、
あ~あ、また芽が出ねぇかと思いながらも、土が乾いたら、
取り敢えず、水を上げておりました。

2か月経ってやっと目が出てきたね。お目出たい。

(芽が出て、目出たいってことか)

それは、何ぞや

Img_1392アスパラ君です。

早くも

アスパラの形ですよ。

爪楊枝くらいの太さ

長いのと左に
少し太短いのが
あります。

Img_1395_2
今年の夏はアスパラ三昧か。

いえいえ甘い!アスパラは植えたその年は収穫しないで

今年は、根を太らかすだけ。

収穫は、来年から(説明書の基本どうりにしましょう)

一度植えたら最後、10年以上収穫できると書いてある。。。?ホンマか?

昨年、金輪際二度とトマトは植えんぞと誓った口も乾かぬうちに
また性懲りもなく、今度はアスパラを植えてしまいました。

トマトは、日光が当たらないとだめだったけど

アスパラ君は、日が当たらなくてもホワイトアスパラ君として
成長してくれるかもしれないと ひそかに願っておるのです。

捕らぬ狸の皮算用と笑わんで下さいね。

バジルも種から植えましたが、こちらは、全滅です。
仕方なしに、苗を買って植えました。これも楽しみやね。

花より家計にやさしい食べる植物だ!

|

« これで良し | トップページ | さて今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これで良し | トップページ | さて今日は »