« 嘉穂vs嘉穂東定期戦2014 | トップページ | 今更ながら »

2014/06/02

せっかく

せっかくご訪問頂いたので、なんか書いときます。

一昨日・昨日と、真夏日を思わせる気温です。

今日は6/2日ですが、厚い雲に覆われ始めました。

晩から雨が降り出すようです。梅雨入りかな?

今年は早くも4月から毎年恒例の節約(セコ約)を始めました。

4年目ですかね。何をしてるかって、秘密です。

追記>

4年どころか 2007年から常時打ち水作戦・2008年から
エコセコライフ始めており、6・7年のキャリアを積んでました。

簡単に言えば、電気・水・ガスの節約です。昨年実績で夏の間は
ガスだけなら、700円の節約でした。

どれだけ頑張っても光熱費は基本料金が高いし、全然使わないわけではないので
最低料金は、払う必要があります。

去年までは、結構大変な作業をしていましたが、今年は工夫して
少し楽なるようにしました。

昨年か一昨年でしたか、地元TVで節約家族を紹介されていましたが

私に言わせれば、大甘やん!私は10年前からその10倍節約しとるわって
TVに向かって突っ込んどりました。

あれでTVに出れるなら、私は、コンサルタントできそうですわ。

1億、いや10億積まれ頼まれても出ませんけどね。と

最近、宝くじが当たる夢をよく見ます。夢だけでしょうか。正夢でしょうか。

今日もたわごと言わしてもらいました。

追記>

午後2時頃から雨が降り始めました。 夕方のニュースで梅雨入り宣言されるやろね。

そんな雨の降り方ですわ。 rain じゃじゃ降りではありませんが、サバサバ的な・・・

|

« 嘉穂vs嘉穂東定期戦2014 | トップページ | 今更ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘉穂vs嘉穂東定期戦2014 | トップページ | 今更ながら »