« 今日の思い | トップページ | そこから »

2014/06/28

降りかかった

今日は、雨だし、仕事すっかね。

今、霧雨状態です。上がるのか降り続くのか、はっきりせぇよ。

追記>

昼前には雨も上がって来たので、ほんっと(力入っとと)の野暮用

実家で雨漏りがするというので、木曜日にコーキング剤を1本買ってきて

1本では全然足りはしませんが、取り合えず、木曜の夕方やっつけときました。

で、今日ですわ。足りないコーキングを補充に買ってきて、
まだ曇っていたので昼過ぎから作業してました。

2本目の途中から日差しが強くなり、靴はいているのに足の裏が暑くて辛抱できず
2本目を使い終わって一旦屋根から下りました。

ここでまだコーキングが足らんようなので2本追加に買い出し。

帰って来て実家の暑さ対策のため日除けシートを取り付けた。ここでPM5時。

ようやく陽もかげって来たので、コーキング作業続行。

なんちゅうか、終わる頃、手際も仕上げもよくなってくるのね。

コーキングが終わってから、最後の雨仕舞のプレート取り付け

なんで私がここまでせないかんとかいな。仮に、仮にですよ。
亭主がおったとして、ここまでやってくれるでしょうか。

頼んでもやらんやろね。
よほどこんなDIYが好きな人でない限りせんやろー。

私だってしとう(したく)はない。なんやろね。

降りかかった災難(家族)やからと あきらめですかね。

この次生まれ変わったら、傲慢な王様になりたい。

|

« 今日の思い | トップページ | そこから »

コメント

ならやまさん

随分ご無沙汰していました。coldsweats01

パートを始めたので、凄く忙しくなり(相変わらず、ボランティアもあっちこっちでやってます。)なかなか、ゆっくり座ってPCに向かう時間がなくなってしまったので、久々にブログにお邪魔しました。そしたら、○原君の事やら、嘉穂の文化祭や運動会の事など読み物満載で、とても楽しませていただきました。
それから、何とライブの事(全然知りませんでした。)も書いてあり、思わず確認メールをしました。(やっぱりそうでした。)
久々に歌って気持良かったって言ってました。
次回も歌うって言ってました。
それでは、次回も楽しんできて下さいね!music

投稿: sunsun5 | 2014/06/29 01:17

sunsun5サン、こんにちは
おひさしぶりです、お元気そうで何よりです。

近況や懐かしいことを思い出して書いてみました。
楽しんで頂けて、良かった。
早いもんで、〇原君も3年生最後の夏の試合です。
今まで養われた力を十分に発揮してほしいですね。

それから、ハイ!ライブ、やっと歌が聞けて嬉しいかったです。

歌が英語って書いていたでしょう。発音が違いましたねぇ
英語でなくてEnglishなんですよ。

私等の年代、That is a pen.
ザット イズ ア ぺンって
どんな文章もカタカナ読みで育ちましたから。

パンチのある歌声に喝を入れられたような感じです。
聞いているほうも気持ち良く歌われているのが
伝わった気がしました。

次回も楽しみに伺いたいと思います。 では、また


投稿: ならやま | 2014/06/29 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の思い | トップページ | そこから »