« 2014夏の大会予選 | トップページ | 7/6日の試合結果 »

2014/07/05

2014年嘉飯山地区中学校野球大会

やっぱり行ってきましたね。中学校の野球の試合。

碓井中の試合だけのつもりで行ったら、前の試合が終わってなくて
きっと選手たちも時間を持て余し気味だったかもしれませんね。

長い時間待ったような気がします。

碓井vs筑穂 勝てば復活戦2戦目に行けるので、どちらも気合入ってたし、

守っている選手たちは、それぞれに声出せと盛んに檄を飛ばしてました。

暑くて湿気も多くて、試合をしている子たちには、過酷な状況でしょう。

毎年夏の大会は、そうなんだけど。。。

私の注目していた碓井の選手。昨年は、セカンド ショートで、
春は、ファーストを守り、今日は、キャッチャーになってました。

どこでもそつなくこなす選手だなぁと感心しました。小学校の頃から野球を
していたのかもしれませんね。

特に気づいたのは、バッターが、ベンチの監督のサインを見ている時に
碓井のキャッチャーも相手ベンチの監督のサインを見ていたようです。

勿論、他校なのでどんなサインかわからないと思うのですが。。。

でも回を重ねていけば、規則性が理解できるのかなとも思いました。

そんなキャッチャー初めて見たので何とも言えませんけど、

そうだったらすごいね。プロみたいやね。

また、一ついい場面を見せてもらえてうれしくなりました。

結果的には、5:2で、碓井が負けましたが、見せ場もあったし、
点も取ったし、ナイスキャッチもあったし、ストライクも決まったし。

試合にはなっていたように思うのです。

グランドがね、芝生じゃなくて雑草で深いラフになってました。

足とられますね。外野に飛んだボール埋まってましたね。

シロツメクサで覆われた球場ですが。。。

ここは、草原か牧草地か、普段は、牛飼ってるのかと思うほどでした。

こんな球場で、選手に気の毒で申し訳なかったです。

明日からまた、頑張れ。碓井中。

デジカメの電池入れ忘れましたので携帯で撮影。 coldsweats01

F1000002_2

|

« 2014夏の大会予選 | トップページ | 7/6日の試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014夏の大会予選 | トップページ | 7/6日の試合結果 »