« すまんのう | トップページ | 8月ライブのお知らせ »

2014/07/28

効果有り?

一昨日まで、風呂上りだけエアコンを点けて、
そのあと朝までは、扇風機をつけて寝ていました。朝起きたら、腰が悪いですね。

冷えたためか?

昨日は、風呂上りだけエアコン点けましたが、そのあとは、朝まで
扇風機も点けずに過ごせました。

外の空気もひんやりしてました。 まだ立秋まで大分先のことですが

たまたま、大陸からの気圧の関係で涼しかったのか、はたまた

日頃の暑さ対策の効果があったのか、どうでしょうか。

ちなみに今年は、日が落ちてからのベランダのコンクリート手摺への
水かけしないでも耐えられんほどの暑さではありません。

もちろん、常時水やり打ち水作戦は行い、日よけは、昨年同様に遮光ネットは付けてますが。

有りと無しとでは、全然違いますよ。

動けば暑いですが、昼でも扇風機無しで過ごせます。

昨日、夏向きにしてみました。(今頃思い立ってですね)

3枚戸を外して、欄間にすだれを付けてみました。

Img_1443_2
反対側から

この透け感が涼しげでよろしいでしょう?

目で見て、風が通って涼しさを感じる。

Img_1442_2

この竹すだれ、1枚¥100x3枚(¥100SHOP)やったんです。

今は売ってませんね。10年以上前に買ったので。

この幅でこの長さで、スス竹調のんは、探しても見つかりません。

ホームショップで長いすだれはありましたが、高いです。

3年お蔵入りしてたんですけど、捨てないでよかった。これからまだ使えそうです。

|

« すまんのう | トップページ | 8月ライブのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すまんのう | トップページ | 8月ライブのお知らせ »