« 12日の試合結果 | トップページ | 8/17日試合結果 »

2014/08/13

博多入り

今日は、朝も早よから博多入りしました。(AM7:43のバス)

もちろん用事があってですよ。別にこんな早よから行かんでもいいとですが

時間を有効に使おうと思っての行動です。

まずは、神戸屋さんでいつものモーニング。行くたびに新しいパンが
食べられて嬉しいのです。

お店としては、今、売り出しのパンを試食してもらって、買ってもらおうという
作戦でもありましょう。

今回買いませんでした。それから、ちょっと野暮用を済ませ、¥100shopの
視察です。

ま、買いますわ。今買わな今日しか売ってないかもという強迫観念に近い気持ちに
させてくれるからなぁ。

作りたいもんがあったので、いろいろとですね。あとは どっこも行かんとです。

昼に近くなったので、また別のパン屋さんで、焼き立てクロワッサンと

関西で言うところの冷コー(アイスコーヒーのこと)を飲んで

ここで食パンを買いました。神戸屋さんより安かった。

ANTIQUEさんというお店で 昨年名古屋からの出店らしいです。

ドーナツ状のパンの間にたっぷりのチョコレートが入ったパンが
イチオシだそうです。
さすがにそれは、もう無理だったので食パンですね。

2店舗でパンを食べる以外は、歩きっぱなし。さすがに足が痛くなり
もう帰ってきた。

食パンね、神戸屋さんより50円安かったですが、なかなかおいしかったですね。

最後の目的 

Photo


毎年、お盆のころに咲く高砂ユリの群生です。野生ですね(白線で囲んだ所)

走ってるバスの中からなので 見えにくいですが。 

篠栗の社会教育総合センターの前です。

以前は、八木山バイパスの山の方で 沢山見られたのですが
今日は、見つかりませんでした。

暑さの中、スーとする光景でした。

|

« 12日の試合結果 | トップページ | 8/17日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12日の試合結果 | トップページ | 8/17日試合結果 »