« お得情報 | トップページ | 2014秋季野球大会 »

2014/08/24

化けた

2週続けて博多入り。

芸がないですね。先週と同じコース。

作っている材料を探す目的ですが。先週思いつけよと。。。

半分くらいは出来上がってる段階で、足らんものに気が付きまして。

明日25日 手芸店で会員セールすると案内来たので そこで探そうかなと
思いながら、昨日も¥100shopにその材料がないかなと探し回りましたが
ありませんでした。

それと遠出しようと 金券ショップでJRの切符を買おうという目的もあってですね。

はるばる博多入りしたのです。行くもんですね。博多の¥100shopにあった。

明日手芸店に行けば、¥100では収まらんかった。最低でも¥500円はしただろう。

(交通費忘れとろがと言われそうですね)

切符を買おうかどうしようか、帰りのバスに乗るまで迷ってました。

でも結局買わずじまい。遠出は、止めました。

博多入りするだけで、目一杯疲れるので、あきらめました。

たぶんこれを逃したら、一生、行くことはないと思います。

とあるブログを見て、気になる映画を知ったので、そのDVDを探し
Amazonで注文しました

気になるのは1作品(舞踏会の手帖)だったのですが、

簡単なあらすじを言うと、初めて舞踏会に出た少女が踊ってくれた相手の
連絡先を手帳に書き残し、20年後、その相手(7人)に会いに行くという筋書きです。

会うことがHAPPYというわけでなく、悲惨な思いをすることばかりで
それが7つのドラマになるのですね。

最後の1つだけが彼女を少しだけ幸せにしました。

本当にこの映画のように舞踏会の手帖というものが、実際に使われて
アンティークショップに売っていることも興味を持ったのです。

他にも気になるものが見つかり 22作品になりました。

ごっつい金額と思うでしょ。10枚セットが2つと単品で2枚 合計¥6000ちょいです。

ものすご古い映画のDVD版ですから、モノクロ(私が生まれる前の作品ばかり)

切符がこれに化けました。

Img_2098

|

« お得情報 | トップページ | 2014秋季野球大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お得情報 | トップページ | 2014秋季野球大会 »