« 初めての夏 | トップページ | 9/6日試合結果 »

2014/09/05

今のところ

私が所属している健康保険組合の歯科検診を受けてきました。

かみ合わせと磨き残しと歯石・虫歯・歯周病のチェック等

来た時の待ち時間と先生の都合で検査中の待ち時間 30分 

実際の検査は、30分か。

目は、どうにもこうにも 良くなることはないけれど、歯は自分の管理次第だから。

それに歯は、命の次に大事と思うので、気を付けてます。

正直言うと歯磨き剤 普通の8~9倍の価格のものを使ってます。

これはケチりません。歯は、命の次やケン。

この歯磨きを使ってから、しみることも少なくなり、歯が不透明な色に変わって
きました。(年を取ってくると 歯のカルシューム分が溶けて、透けてきますよね、

あれが改善して、本来の歯の色に戻ったような気がします。)(3年かけて)

で、検査結果:

今すぐどうこうという治療の必要もなく、先生曰く

「このままの状態なら、儲けモンですよ」。 儲けモンって。。

それなりの努力もしてるし。とりあえず、あと15年持てばよろしんですわ。

20年前にもこの歯科検診を受けたので、次はもうないね。

|

« 初めての夏 | トップページ | 9/6日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての夏 | トップページ | 9/6日試合結果 »