« 本日ライブで第2段 | トップページ | 今晩のおかず »

2014/10/22

のうなってる(無くなっている)

つらつらと よそのブログを巡回していると 私が以前勤めていたビル近辺が
建設ラッシュであるらしい。

繁華街的な商業地区ではなく、文教地区ですかね。私立公立中高校が多く
住宅地もある土地柄。

30年前は、まだ個人商店も元気でたくさんありました。
(その時分はどこでもそうだった)

大阪の繁華街やオフィスビル街も 超高層ビルに建て替わり、マンションも
超高層が 林立している状況らしいです。

で、私が勤めていたビルあたりはどうかなと、グーグル地図で見てみますと

平面的な地図で見ると 建物は□で表示されていて、もひとつわかりませんで

グーグル地図の航空写真で見ますと

Cocolog_oekaki_2014_10_22_10_34

上のマークがあって ストリートビューとありますね。これをクリックすると
立体画像になって、自分が歩いているように進むことができます。

これで上の地図を見てみますと、勤めていたビルは、のうなってました。
まだ建って1・2年の新しいマンションに建て替わってます。

あの青春を過ごした事務所は、一人残って頑張っていた先輩は
どうしちゃったんでしょうか。どこかで頑張っていてほしいと願うばかりです。

それから、地図でわが母校中学校を見たら、建物はあるけどもう名称が、
のうなってました。

まだ1年経ってないのに。跡地どうなるんやろ。

|

« 本日ライブで第2段 | トップページ | 今晩のおかず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日ライブで第2段 | トップページ | 今晩のおかず »