« 遠方の方へ | トップページ | 一年生大会・日程変更 »

2014/10/13

今日の情報

午前9時、防災センターより 暴風警報、大雨、雷、洪水注意報が発令されました。

が、9:35 現在、風もなく、普通の雨降りです。

早めの注意報を出しとけですかね。9時ごろ、鹿児島ぐらいに台風がくるという
昨日の予報でしたので、今からが 警戒する時間帯に入ると思います。

今日の高校の一年生大会は、中止と思います。

11:42 小雨、無風で少し明るくなってます。(陽は、さしてませんが)

13:06 小雨、無風(TV見たら、九州全域暴風警報というてますが

      どこ吹く風?ってな感じです)

14:00 立ててある旗が、パタパタ言い、電線がちょっと揺れるくらいの
      風が出てきました。
      雨は霧雨でそんなに強くないです。

15:07 ヒューという風の音が聞こえ、時折突風が吹きます。

      断続的な突風ではありません。雨粒・雨量は、普通ですが、
      強い風に流されている感じです。

16:00 強い風は吹いていますが、心配するような強さではありません。

      突風の間隔も開いてきました。雨は、小降り。

17:08 まだすこし強めの風が、吹いていますが、雨は、ほぼやみました。

      龍王山方向の空は、一部明るくなっています。

17:30 筑豊地区 暴風警報解除になりました。

20:35 地元 雨風おさまったようです。

時折、ふーっとため息のような風が吹く程

台風関連情報は、以上をもちまして、終了いたします。 

明日は、まだ曇りのようです。

|

« 遠方の方へ | トップページ | 一年生大会・日程変更 »

コメント

ならやまさん、二日間どうもありがとう。

投稿: 菰中8回 | 2014/10/13 21:22

菰中8回サン、もう台風は通り過ぎたと思いますが
そちらで被害はなかったでしょうか。

被害にあわれた方には、大変だったでしょうが
ここは海岸沿いではないので、海風もなく、雨も大したことなくて幸いでした。

例のカメラの場所、私のウォーキングコースですね。
ということは、くに〇省に監視されとったんですか?

近いうち昼前、あそこの手摺に腰かけてお茶飲むことにしました。
あからさまにピースサインする根性はないですから。 scissors というとこで よろしく。。

投稿: ならやま | 2014/10/14 10:35

こちらは夜中にちょっと強い風が吹きましたが、今朝は雲一つない青空でした。

わたし以前から、ならやまさんのウォーキングコースだな、と思いながらカメラ画像を見ていました。
明日からは、ならやまさんの「チョキ」が見られるよう監視します。

投稿: 菰中8回 | 2014/10/14 22:08

菰中8回サン、おはようさんです。

何事もなくよかったですね。
こちらも昨日昼から良い天気になりました。

菰中8回さんと国にも監視されてるし、悪いことできませんね。

黒い日傘さして歩いているのは、私です。
あの時間で歩いているのは、私くらいですからもろ判りですよ。

カメラの向こう側の監視ルームでは怪しい黒い傘がおると
思われているのでしょうか bleah

今日も行きます。お見逃しなく。

投稿: ならやま | 2014/10/15 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠方の方へ | トップページ | 一年生大会・日程変更 »