« 冬に備えて | トップページ | 違うかも・・・ »

2014/10/27

病は気から

病は気からと申しますね。

気分的な落ち込みとかも病に入るのでしょうか。

気の持ちようで、乗り越えられるものもあるかもしれません。

精神的な事由で ストレス性胃潰瘍とかの身体的な病気も出たりするし。

と他人事のように思っておりました私ですが、そんなにストレスと本人に
自覚はなかったのですが、どうやら病気カモしれません。

先生に言われた言葉、「こんな軽すぎるの初めて見た」
「様子見て、変化があったら、また来て下さい」 ですと

もしかしたら、見立て違いかもしれんなと私も思う。

食欲もあるし、起きれんわけでなし、朝から普通の生活が出来とりますので

気のゆるみで風邪ひいたくらいでは、ないでしょうか。

私も先生も、両方でタダの思い違いと思いたい。

だって、きょうび、血液検査も無し、聴診器をあてるでも無し、そんな診察あるか?

自分の自然治癒力にかける。

|

« 冬に備えて | トップページ | 違うかも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬に備えて | トップページ | 違うかも・・・ »