« 買い物(食) | トップページ | 試食タイム »

2014/11/05

うっちゃられました

昨日ですが、連休明けにというご指示で診察を受けてきました。

連休明けとか月曜日とかの朝は、メッサ混んでると言われたので

少ないと教えられた午後3時過ぎに来院。

連休明けでこの時間でも多かった。30分待ち。。。

名前呼ばれ、今日こそは治ってますというお墨付きをもらうために。

「電気治療しますね」「はぁ?え”っ?」とか嘘でも言われません。

看護師さんに「お薬ありますか?」と聞かれ

「まだありますが、治まってるので使ってません」
かすかな抵抗をしてみる。

「そうですか。先生の診察を受けて下さい」

何も言わなかったら、今日も電気治療だけで終わったと思う。

治療に疑念を持ち始めた私。

口は悪いですが「あんたが今日来いって言うたんやろが」と

のど元まで出かかった。

ぐっと飲み込んで、先生の診察を受ける。

「もう治まってきてると思うんですが」「もうどうもない?」

「多少は、かゆみがあるくらいで、気になるほどではありません」

「かゆみを抑える薬出しとこ。2・3日後に来れる?」

ただでは、帰してくれません。もらった薬「ビタミン剤」

効くのでしょうが、これ飲まんと治らんかもしれんと思うと

逆らえません。

いろいろ胸に秘めた思いは、ありますバッテン。

今週までの辛抱です。

|

« 買い物(食) | トップページ | 試食タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物(食) | トップページ | 試食タイム »