« 持越し | トップページ | 11/2日試合結果 »

2014/11/01

一年生大会11/1日結果

曇りから小雨降る中での試合でした。

たまにはこういう試合もするとよね、みたいな。。。

嘉穂の見事勝利 shine でした。

初回に先制点が入るなんて、記憶がありません。

見ていても楽しくなる日でした。

しかし、9月の新人戦では、楽々試合で逆転され苦い経験があるので
最後まで油断できません。

見ていていつもより楽しく観戦できたのは、

おっさんが2人並んで座れば、解説者になるからでした。

私の後ろ2人と横2人で 2局で違う実況野球解説が行われておりました。

しかも筑豊弁で。。。

面白ない訳がない。

「今の打たな、もう打てる球、来んバイ。」「そげん、そげんたい」

「打たしぇろ、打たしぇろ。どんだけ飛ぶか」「打ったら、ボテボテかもしれんめーが」

「○番は、今日マイバット持ってきちょうき、打てるバイ」「そげんことね」

2局で情報交換もあり、ステレオ解説になったりですね。

2局とも嘉穂のひいき解説で、エラーしても「よかよか」

「1年やきまだ経験が浅いだけよ。軟式との差でつかめてないだけタイ」

守備の時ピッチャーの投げた球をキャッチャーミットに入る前に

「よーし、よか球、それそれ、その球やろが」

面白くてたまらんかったですわ。

忘れてました、9回表攻撃にスタンド応援団が、久しぶりに
嘉穂高校の校歌を歌ってくれました。しかもフルコーラス(4番まで)

試合終了と共に、おっさん解説者たちは、別れ際
「次は11/3日 中間で」 また解説か。 coldsweats01

3回戦は、11/3日<中間>12:30~ 嘉穂vs青豊 です

今日 その他の試合

近大福岡vs古賀竟成館 1:4で 古賀竟成館が 3回戦へ進出

では、今日のデジブックでお楽しみください。

|

« 持越し | トップページ | 11/2日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持越し | トップページ | 11/2日試合結果 »