« 一年生大会11/9 | トップページ | 一年生大会決勝 »

2014/11/10

衝撃波

今日の夕方のニュースでは、NHKをはじめ、民放全局で
地元のガス爆発のことが出ていました。

TVを見てると見覚えのある建物ですが・・・

1週間に4回は、あの建物の前を通っておりますよ、私。

事故の時間に サッシュに、ドンと言う衝撃があり、また、南九州の火山の影響かと
思っていたのです。

距離にして1kmはあるのか、ぐらいな距離で、衝撃波を受けましたので
ご近所の方は、相当な影響があったと思われます。

こんなおお事とは思いませんでした。日が変わっていれば、丁度その時間に
前を通過しているかもしれないと思うと ぞっとします。

あの辺りには、同級生の実家も多数ありますので、家屋に多少の
被害があったかもしれません。

身体的な被害はないようですから、ちょっと安心です。

これから、ガスやストーブなど使う季節ですから、くれぐれも
皆さんもご注意ください。

|

« 一年生大会11/9 | トップページ | 一年生大会決勝 »

コメント

ご無沙汰してます(^^)
爆発の場所が菰田と聞き、ならやまさんに縁がある場所だった…と思いました。
ならやまさんやお知り合いに、とくに大きな被害や怪我がなくて良かったです。

投稿: りあら | 2014/11/13 22:37

リアらさん、お久しぶりです。
地元で、同級生やら知り合いもおりますので
私もびっくりしました。

幸い、当該マンションの住民の方も、軽いけがのようですし、近所の家の被害もガラスの破損くらいで安心しました。
火を使う季節なので、他人ごとでなく、注意しないといけませんね。
あなたも大変そうですが、体に気を付けて下さいね。


投稿: ならやま | 2014/11/14 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年生大会11/9 | トップページ | 一年生大会決勝 »