« 今年一番うれしかった食べ物 | トップページ | 12月31日 »

2014/12/30

12月30日

2014年もあと1日あまりで終わりますね。

今日は1日買い物と実家の掃除と我が家事に明け暮れました。

実家の掃除は、前のように 1日がかりですることは止めました。

やってもやりがいのない家なんで。。。 2・3日したら元のお悔やみですから

(太字はわざとですよ~)

普段からしとけば、やれ盆がくるから、暮れだからと大掃除せんでもいいのにと
子供の頃から ひとり思とりました。

私なんか11月から少しずつしているので、先日ガス台やって、
今日換気扇やって、あとは日々の掃除だけで終わりです。

今日から、ひとつ掃除の習慣が増えました。ガス台の五徳を洗うこと。

晩ごはんの片付けの時に 一緒にやります。これで、9年半の恨みが無くなりますね。

昨日¥100shopに行ったら、五徳の立ち上がり焦げ取り、売ってたんですね。

プラスチックのお箸でしなくても いいんです。

ほれ、こんなんですわ。

Img_2920


黄色部を拡大するとImg_2921


立ち上がりの根っこの
焦げツキに
最適なヘラみたいな

この道具

上の右が本体で

中央から下に

あるくぼみに親指を
置いて固定できます。

上下とも使えますね。

毎日洗えばこれいらんがな。とはいえ、まだ取り残しがあるので
気長に使ってみます。

|

« 今年一番うれしかった食べ物 | トップページ | 12月31日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年一番うれしかった食べ物 | トップページ | 12月31日 »