« 勝手ながら | トップページ | よからぬC-5 »

2014/12/20

早や!

新宮の某スウェーデン系大型店舗に行ってきて、12:30には帰宅しました。

早や!でしょ。

朝7時に土砂降りの中、家を出て、8時チョイ過ぎに駐車場着。 

モーニングにも早すぎ。

前あったモーニングてんこ盛りが無くなって、お店が盛ってくれたもんだけ

クロワッサン1個、ハムとチーズ各2枚、ヨーグルト小1つ、ブドウ 6粒に

なってました。前は、バイキング式でお皿に盛り放題だったんですけどね。

製品も原材料も輸入品だから高くなったからかな。
その代り100円安くなってました。どっちが得か。

前は、ファミリーで行けば、子供は親の皿で賄えるから得でしたね。

そういうこともあって、モーニングに来るファミリーがいなくなって並ぶこともなかった。

土砂降りの中行くには、それなりの理由があったとです。

LED電球が1個¥299ですから、普通¥700はしますよ。これは買でしょう。

そのほかもあったし。。。

大好きな、ジンジャークッキーも買い。

で帰りですわ。

順調、順調に篠栗まで来て、さてトンネル。

雨で湿気があり、トンネルに入った途端、フロントガラスが曇って前が見えません。

速度落としました。結露してまったく見えんとです。

内側かと思って、窓全開にしても結露が消えません。

今から暖房入れても間に合いません。というか、後ろからあおられて

スイッチに手がいかんとです、ハンドルから手が離れません。

速度が40kmぐらいになってやっと、ワイパーを動かしたら、
視界が、くっきりはっきりになりました。

外のガラスが結露しとりました・・・あぶねぇ。あぶねぇ。

もしかして霧状の水分?

無事にやっとトンネルもぬけ、穂波に出てきました。地元やからもう安心。

そんなやつ、車に乗るなーと後ろの車は、思とったかのように、2車線になった途端
猛スピードで、抜いて行かれました。sweat01

ご迷惑かけたドライバーの皆さん、すみません。

こんなドライバーもいることを ご理解ください。安全第一。

|

« 勝手ながら | トップページ | よからぬC-5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝手ながら | トップページ | よからぬC-5 »