« 深夜便12/5日 | トップページ | 今宵の月に »

2014/12/07

ちょっと一言

12月に入るや否や、寒い日が続いています。

今年の冬は暖冬だと言ったのは、誰や!

これから暖冬になるのでしょうか。待っております。

ほぼ毎日、1日中PCで関東地区湘南のFMを聞いているのですが、

12月1日から、時間帯が変わっても クリスマスソングばかりです。

まだ1週間しかたってませんが、これが25日まで続くかと思うと
たいがいアキマッセ。

今風のジャパンズジャリ歌手の曲がないだけましですが。。。

そう言えば、普通の時期でもジャパンの唄は、選曲されてませんね。

だから選んで聞いているんだけどね。

洋楽でも 80年代以前のものが多く、耳に覚えがある曲が多いです。

なぜか。このFM局の選曲者さんの年齢によると思われます。

なんちゅうたって、この局の社長が、元NHK キャスターの木村太郎さんですから

木村さんの意向もあるのかしらとも思うのです。

大人が楽しむFMを作ろうという姿勢が大人な選曲をしているのかも。

この時期、どこの局でもクリスマス一色なんでしょうね。きっとそうやね。

25日まで 辛抱するか。

今、ポール・マッカートニーの作った「ハッピークリスマス」が流れています。

この曲もクリスマスのスタンダードになりましたね。

|

« 深夜便12/5日 | トップページ | 今宵の月に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜便12/5日 | トップページ | 今宵の月に »