« お役御免 | トップページ | 始動 »

2015/01/03

発見しました。

何年か前にも言ってましたが、PCのマウスが冷たいということを。

前は、発砲スチロールのシート(梱包用の)でマウスを覆って
カバーを作りましたね。

作るのが面倒になって、仕方ないので 手袋を装着しての
キーボード操作をしております。

市販の手袋も小指が、長いので、ぴったりしなくて、作業性がもうひとつでした。

マウスカバーも売っているのですが、上の表面だけに乗せただけのものしか無くて

私が欲しいものではなかったので買いませんでした。

そこでですね、とうとう作りました。

Img_2937中央のスクロール
ボタンのところも

開けてますよ。

親指の当たるところも

カバーしてます。

Img_2936_2
これなかなか
難しいんです。

上だけを
かぶせるようにしないと

下まで覆うと
マウスが
動かないし。

それとですね。

マウスだけでなく
キーボードも冷たいことに
気が付きました。これも考えてみました。キーボードカバー自体は売ってます。

ウレタン製 シリコン製の一つ一つが凸凹になってぴったりなやつ。

そのウレタン シリコンが冷たい!

キーボードも布で覆えば・・・ 文字が見えません。

そこでひらめきました。flair

Img_2935ご覧あれ。

不織布

これは、

流しの排水口の
ゴミ取り袋の
底を切って

左右から
付けました。

文字もバッチリ見えます。

なおかつ汚れたらすぐに取り替えられます。

なんちゅうたって、50枚で ¥108円ですから。。。

そうだ!エアコンカバーの不織布やガスレンジの換気扇カバー(広いヤツ)なら
一枚でいけますね。(と思ったら、これは厚くて、文字が見えにくい)

これは、1枚で¥108ですから、コスト的にいえば、ゴミ取り袋が使えそうかもね。

|

« お役御免 | トップページ | 始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お役御免 | トップページ | 始動 »