« ちょっといいかも | トップページ | 気分転換は歩き »

2015/01/23

できるかな

デスクトップPCとは別に、緊急に実家に呼び出された時に実家で仕事ができるように

ノート型PCも持ってます。それで昨日使おうと起動したところ
ウンともスンとも言わず、 RESTARTせよと繰り返します。

繰り返してもRESTARTせよと。。。らちがあきません。

PC専門店(買った店でない)の診断を受けましたところ、PC自体は壊れてないけど
ウインドウXPの不具合があるかもとのこと。

しょうがないので、XPのリカバリーを頼んできた。(2万円弱かかった)

PCと車は、どうにもならんので。。。お任せです。

一昨日引き取って来た。

今日立ち上げてみたら、windows7になっととよ。前はXPやった。

仕事用ソフトは、XPでないと起動しません。私がちゃんと説明しなかったのが
悪かったんでしょうけど。

しょうがないので、自分でやってみることにしました。

えっとですね、XPなので、サポートが終わってますので、再設定の方法が
無くなってましてですね。

たぶんこれかと思える買ったときについていた、CDをセットしてみたら

画面に出る文字が、英文です。訳わかりません。

勉強しなかったつけが、今頃のしかかる。

ええぃ!リターンキーを押しとけ。で今なんかPC内で作業が行われています。

たぶん、まる1日かかるんじゃないかと思うのですが、
再設定は無事完了するのでしょうか。

12月にはすんなりと動いたんですよ。何がどうして、不具合を起こしたか。

無事完了したら、始めから、自分でしとったら、無駄な出費せんでよかったとにと
また、愚痴るのですね。

次こんなことが起こった暁には、自分でやってやる。

追記:

何とか仕事でも使えるように設定ができた。めでたし、めでたし。

|

« ちょっといいかも | トップページ | 気分転換は歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっといいかも | トップページ | 気分転換は歩き »