« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/27

どっち?

本日午前中に、次が2物件入ってきました。

しかし日程に余裕がありません。朝5時から仕事したら、
何とか間に合うかもしれませんが、如何せん最近、目覚まし無しでは
起きられません。

目覚ましかけても、全然起きられません。いつも2度寝して寝過ごします。

寝るのが午前2時近くですから、無理もないですが。。。

心配事は、消えないでいるので、仕事に熱中して、
その間悩みを忘れろ言うことでしょうかね。

好転しているのか、しんどくなっているのか、どっちやねん。

| | コメント (0)

2015/02/24

地元おおごと情報

地元の大変な記事を書くことになりました。

菰田中学校跡地が、市により売りに出された。

敷地面積 18590㎡ (5,633坪) 入札価格 2,550万円

安過ぎやろも。思い出も買うてくれ。

思い出入れたら2,550億円でも安いわ。

申し込み期間 H15 平成27年2月9日~3月2日まで

飯塚市役所財務部管財課へ 

誰かOB買わんですか?

| | コメント (2)

2015/02/18

戻りつつ(2月のおかゆ)

2月も半ば過ぎました。

今年は、毎月 おかゆを作りますと言いながら 諸般の事情から
遅れてしまいました。

今月のおかゆは、大豆がゆです。

Img_3021
カツオと昆布で

出汁取りから

安い昆布では
味がもひとつ
でした。

ケチったら
あかんね

ま、おかゆやし。

Img_3022本当は

白みそ仕立て
でしたが、無いので

普通のみそ使用

大豆は水煮を
使用しました。

みそは、薄味に
したので
大豆の味も
良く分かり
緑は春菊ですが
春菊の風味も味わえました。

心を癒すような、やさしい味でした。

転機となるかもと 言っておりました。人生なるようにしかならんと
腹くくり、お茶を引くような日々過ごしてました。

2日前から好転しだしたのか、仕事が続いてくるようです。

まだ人生終わらないので、良いにつけ悪いにつけ

身の丈にあった生き方ができれば、十分です。

以前の状態に戻りつつあります。

| | コメント (0)

2015/02/14

過ぎゆく日々

な~んもせんでも 1日は過ぎて行きます。

な~んもせんとは言え、1日眠っていた訳ではなく、バタバタと
あれやこれややっておりました。

建設的でないというか、意味があるようで無いような作業をしてました。

自分のための事ではないのでそう思うのかもしれません。

抽象的な話ですみません。それでもやり終えない限り

心の整理が付かないし、次のステップに進めませんのです。

自分のいい経験となり、自分の今後の体制も作れるだろうと思います。

| | コメント (0)

2015/02/09

好転

昨日の今日なので、先行きどうなのか見当は付きませんが、

今日のPM 5:30にコンビニで確定申告用の領収書をコピーしてきました。

それから実家の買い物をして実家に向かい、晩御飯を作って食べてきました。

作るったって、なんちゃっての料理ですから、大したものを作る訳では
ありません。 coldsweats01

それから自宅へ戻ってきて、明日、確定申告に行こうと

書類を見ますれば。。。無い。領収書をコピーが無い。原本はあるので
コピー機から持って帰るのを忘れたのです。

あちゃぁ。原本をコピーすればいいのだけれど、見られると良い訳ないし。

まずいでしょ。名前バッチリ出とうし。。。慌ててコンピに向かう。

こんな時こそ、慎重に慎重に、事故ったら、目も当てられん。

はたして、2時間経ってコンビニに残ってるか?

コピー機にはなかった。 レジの子に 「残ってませんでしたか」と聞くと

「領収証のコピーのようなものですか?」「あった、助かりました。有難う」と言って
帰宅する。

ああよかった。無かったらきっと気に病むに違いない。

自分の行いに後悔してしまう。もっと落ち着けばよかった。と

今一番、気がせいて、注意がおろそかになっているのがわかった。

気を付けよう。焦らず、ゆっくりと 冷静に こなしていきましょう。

見つかったことが、好転の兆しであって欲しいです。

追記>2/10日

難なく無事に確定申告完了しました。これで、ほぼ、公的苦悩から
解放される。

後は、市民税関係の税金を納めるだけー。

金庫きれいに掃除して 開けて待っとれ。

| | コメント (0)

2015/02/08

クリアす

詳しいことも言わず、人知れずご心配かけているやもしれませんこと

お詫びいたします。

いろいろあって、たぶんこのことは、私があの世まで持っていくことなので

何も申し上げることはできません。

今日まで、個人的にも心労で、疲れて、今日も明日もまたこれが

続くのかと滅入っておりました。

吹っ切れた思いか、私の心の持ちようが幸いしたのかわかりませんが

最大の難関をクリアすることができました。

明日から仕事に専念できそうです。

| | コメント (0)

2015/02/06

いろいろあって

いろいろあって、しばらくは、週1回程度の投稿になるかもしれません。

私の個人的人生の評価で今後それが影響するような事由がありました。

良くても(無いか)悪くても全部私自身の行いのなせることですから

痛くても苦しくても全部受け入れるし、腹くくってますし、

それが、我が人生としての定めなら、見極めるのも自分自身。

ささやかでも 自分の楽しみも見つけられてますので、そんなに
苦しい状況にはならないと思うのです(これからはわかりませんが。。。)

そんな、こんなの今日この頃でした。

あっ、病気ではありません。気ぃの病でもありません。

自分の人生がこれから、どう転ぶか そんな転機かもしれません。

前は、くよくよすることもありましたが、悪けりゃ、饅頭1個で 救われる人に

なりましたから、どうにかやっていけると思います。

自分の出来る範囲やるだけの事やって来たし。

後はどげんかなるくさ! ねっ!

| | コメント (0)

2015/02/01

すごい

すごいとしか言いようがない。精華女子高等学校吹奏楽部

飯塚特別後援 公演に行って来た。

一部、二部、三部全部 金賞ーやぁ、そんな感じの演奏でした。

2部は精華女子のオリジナルのミュージカル「カルメン」でビゼーのカルメンを題材に
した物でしたが、原作をはるかに上回るとこれまた個人的感想です。

近くですすりなく声もしました。とにかくすごかった。

三部は、マーチングでしたが、圧倒、圧巻、感動の雨嵐吹きまくり。

そりゃ吹奏楽全国コンクールでも金賞取るわ。打楽器部門でも
マーチングでも 金賞取るわ。当然やわ。

最前列のおばちゃんが、感動して自分の首に巻いてるスカーフを
マーチングの指揮者にあげとったし。

握手してもらえるなら、してほしかったわ。

そん位すごかった。何がすごかったか、それは素人なんで、説明できませんが。。。

見せる吹奏楽と言うものをを初めて見させてもらいました。

そうですね、嘉穂もすごいと思ってましたが、あのレベルに達するまでには
高校6年生までかかるっちゃないでしょうか。

素人がスンマッセン。吹奏楽は、もちろん、ミュージカルもマーチングも

一流です。CD出す値打ちあるね。

私の心の慰めとなるのは、賢人の話でも 仏教でも西洋の宗教でもなく

音楽と目の前にある饅頭1個 (美味しい物)のほうが、絶対即効です。

(あくまでも私個人的な感想です)

華麗で、美しく、大迫力で人を感動させる とにかくすごかった。

福岡県にいてこれ見ん奴は、アホや(あくまでも個人的感想です)と思った。

お近くの方、今からでも 夜の部(PM 16:30開場)に間に合います。

コスモスコモンまで行かれて見て下さい。

Img_3020

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »