« 3/26日試合結果 | トップページ | 3/29日試合結果と演奏会 »

2015/03/26

こいつも

先日の煩わしい電話の続きです。

あのナンバーを着信拒否をしたら、昨日別のナンバーからも

かかってきました。幸いまた留守電だったので、話することもなかったのです。

調べたらそのナンバーも 同じように電話勧誘会社のようでした。

***-****-**** です。

みなさん周知頂けたと思うので、こちらの番号も伏字にさせて頂きました。

着信拒否されたので 新たな番号でかけてきたんでしょうね。

flair ひらめきました。

また着信拒否登録したら、別のナンバーでかけてくるだろうから

今度は、この番号に 【 迷惑その2 】として電話帳登録しておけば
電話がかかってきたら 

電話機から 【迷惑その2さんから電話です】 と声で知らせてくれるので
出なくても済みますね。(うちの電話機は、登録すると○○からとしゃべる機種です)

※ 番号をしゃべらなくても登録すると文字で出てくる機種だとわかりますね。

前のも 【 迷惑その1 】に登録しとこーっと。(登録しました)

しゃべる機種や文字表示できる機種なら 便利やん。

これ、ものすご、いいアイデアと違う?

着信拒否登録したら相手に知られるけど、

これなら相手にはわからんし。効果抜群やない?

おばちゃんもまんざら、アホやないんやで。

|

« 3/26日試合結果 | トップページ | 3/29日試合結果と演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/26日試合結果 | トップページ | 3/29日試合結果と演奏会 »